今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お弁当

www.instagram.com






ふと

お母さんのこと思い出した。


お母さんがまだ

末期がんと診断されていなくて

仕事にも行っていて

私はたまに広島に行っていた頃

(この頃は結婚してた)

お母さんの食生活がずさんすぎて


「昼ごはんをカロリー○イトで済ますなー!」

「栄養バランス考えて」

「ちゃんと食べてよー!」


って

私めっちゃお母さんにガミガミ言ってた。



おかえり特大ブーメランww



ごめんねお母さん

お母さんはよくやってた!


お母さんは子ども3人育てながら働いて

ごはんの用意もちゃんとしてくれて

それに比べ私は

子ども一人もいないし

自分の世話だけなのに

私の方がちゃらんぽらんやな!


そして不思議なことに

ずぼらでちゃらんぽらんでも

できることはやってる感 あるんだよな!


ほんと

自分の物差しで

勝手に他人を測って

「できてる・できてない」決めつけて

責めても

なーんもいいことないな。

みんなできること

やれること

やってる!

みんな頑張ってるぜ

お疲れさま!




食べているものはこちら



☆SEIYU みなさまのお墨付き On the ごはん タッカンマリ風



50円で投げ売りされてたけど

人気ない?

美味しかったけど。