今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-02-17から1日間の記事一覧

お惣菜いろいろ

金平れんこん、ひじき大豆をアテに 澤乃井で乾杯♪帰りが遅くなったから、駅ナカのお惣菜を買って帰りました。しかし朝方、夫が「晩ごはん要らない」と言っていたのを忘れていました。ガーン、お惣菜要らんかったんや~!自分の間抜けさにびっくりしつつ、ふた…

菊水堂のポテトチップ

ローヤルよつやさんで、菊水堂のポテトチップしお味を買いました。 1袋300円以上もする高級ポテチです。 マツコの知らない世界で見てから、ずっと気になっていました。 ネットでしか買えないのかな~と思ったけど、まさかスーパーで出会えるなんて。 超ラッ…

三代目茂蔵

トレッサ横浜の中に、三代目茂蔵のコーナーがありました。買ったものを紹介。 ↓↓ 感想味付しじみと黒米。我が家は今、義両親からいただいた新米を使っているので、なるべく混ぜ物はしないようにしているのですが……そろそろ新米オンリーじゃつまらなくなって…

立春朝搾り 澤乃井

お待ちしておりました!瓶が透明です。なんだかクール! 武蔵御嶽神社祈祷神酒(むさしみたけじんじゃ)mitakesan.comたぶん ここ東京都青梅市御岳山の神社の御神酒をいただけるなんていやはやありがたやありがたや、なんて。 それにしても、別に神社好きじ…

澤乃井を求めて 2

大倉山駅から綱島駅まで行き、そこからはバスで新田農協前駅まで。 新田農協駅前から徒歩10分くらいのところに、お目当ての酒屋さんがありました。 ↓↓ やっと着いた 横溝さん(^0^)バス通りから枝分かれした道の先に建っていました。 車もしくは目的が無か…

澤乃井を求めて

澤乃井を買いにmatome.naver.jp横溝さんまで行ってきました(^0^)/ 訳あって長旅になってしまい、おかげさまで立ち寄る予定じゃなかった大倉山まで散策することができて結果的に楽しかったです。もうお分かりですね。 道を間違えました。 いや違うな、乗る…