今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

澤乃井を求めて 2

大倉山駅から綱島駅まで行き、そこからはバスで新田農協前駅まで。
新田農協駅前から徒歩10分くらいのところに、お目当ての酒屋さんがありました。
↓↓

f:id:nonamed:20160224111257j:plain
やっと着いた 横溝さん(^0^)

バス通りから枝分かれした道の先に建っていました。
車もしくは目的が無かったら立ち寄らないような場所です。
こんな場所にお店を構えるとは、よほど自信があると見た。ドヤッ。

無事に澤乃井をゲットして、店内でも少しお買い物をしてお店を後にしました。
時間のある時にゆっくり見たいです……と言いたいけど、お店を見るためだけにわざわざ来ることはないと思うww
でもいい酒屋さんなので、綱島駅周辺にお住まいの方が羨ましい。
横溝さん鶴見にも来てくれないかなぁ~そしたら毎年立春シリーズも買いやすいのに(笑)
でも、立春シリーズを買うためにわざわざ遠出するのも私は浪漫を感じますので、年イチなら足を運んでもいいなと思いました^^
横溝さんありがとう♪

帰る前に、綱島駅周辺のカラオケで気晴らししていくことにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160224111324j:plain
夢ノ市さん

約3ヵ月ぶりのカラオケです。
前は広島にいる兄弟たちと行きました。

nonamed.hateblo.jp

数人で行くのも楽しいけど、一人カラオケも好きです。
私の場合、数人で行く場合は歌いたい人に譲ったり、目立ちたい人に華を持たせたり、これでも気を遣っています。
気を遣うのはあんまり好きじゃないけど、自分が目立ちたい方じゃないから、誰かが目立ってくれた方が都合がいいのです。
自分が歌いたい時は、一人カラオケに尽きます。
でも、一人だと2~3時間歌うのが精一杯です。
数人だとフリータイムでも時間が足りないくらいなのにw
私は2~3時間あれば十分満足できるけど、弟は一人でフリータイムめいいっぱい歌っても足りないと言っていたのを思い出しました。
本当に歌が好きでないとできない事だと思います。
私は弟のそういうところ好きだぞ。
f:id:nonamed:20160224111333j:plain
私は地声は高くないですが、歌はキーが高くないと歌えません。
なので気がつけば、歌える曲が偏っていたり。
アーティストがややマニアックだったり。
かと思えば津軽海峡冬景色を歌ったり。
魔が差してキーの低い曲を選んで撃沈したり。
この自由さが一人カラオケの醍醐味よ。

あ~楽しかった♪ヽ(´ー`)ノ
でもそろそろ持ち歌を増やさないと、同じ曲歌ってばかりで飽きたなぁ(笑)
イマドキのアーティストさん、どんな方がいらっしゃるか知らないし、学生の頃に戻った気持ちになって探してみようかな♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村