今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-22から1日間の記事一覧

お菓子とビーズ

コミュニティカフェのお客さんからいただきました。 川崎大師の銘菓 だるまクッキー黒糖味です。 手作りビーズのブローチこのビーズ、子供の頃持ってたやつだ! 大人になってからまさかの再会、懐かしい(*^0^*) だるまの顔が可愛い(≧∇≦) にほんブログ村 にほ…

貝化石ミネラル栽培 社米

試食用にいただきました(´▽`)♪社米と書いて「やしろまい」と読みます。約2,000万年前の地層から採掘される天然ミネラルを含んだ貝化石肥料を使用して育てたお米だそうです。 サイトより『貝化石の含有成分 カルシウム(石灰)が主成分で、その他、天然の腐植…

ミニフライパン

卵が引っ付く問題児。いつ買ったんだっけなぁ。 3年くらい前だっけか。 これを使ってたくさん料理をしました。 油を敷いてもくっ付くのでお別れします。 今までありがとう(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

アボカドの種茶

アボカドの種茶を一晩置いたら…… http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/04/21/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A8%AE%E8%8C%B6 ↓↓ 色が濃くなってる!( ゚Д゚)置いといただけで特になにもしていません。 びっくりしたぁ。栄養価が変わって…

一日の終わりに

今日も楽しかったなぁ。 接客についてアドバイスたくさんもらったし、特産品についてまた少し覚えたし、「いただきます」という意味で「呼ばれます」って言ったら西日本でしか通用しない方言ってことを初めて知ったしw 東日本で通用しないと知って衝撃だっ…

コミュニティカフェにて

持っていったパンで試食会♪ 発芽焙煎玄米粉入りのパンと、常連さんの手作りサラダを使ってオープンサンドイッチができました♪ まさかのコラボレーション(≧▽≦) みんなで美味しくいただきました~♪サラダの具に干し柿やリンゴ、バナナが入っているそうです。 …

花を見ながら

kura-cafeさんに行く前に夫の背広とズボンをクリーニングに出してきました。 背広とスーツは夫がいつも自分でクリーニングに持っていくので、クリーニング代がいくらかかるのか知りませんでした。 結構かかるのですね。 この金額をポケットマネーで出してい…

モーニング

朝ごはんヨーグルトに広島産レモンジャムを乗せて。パンにもジャムをたっぷり塗っていただきます(^0^) 今日はこれからパンを焼きます。うまく焼けるようになるとハマります( *´艸`) 今日はボランティアの日。焼きたてのパンを持っていってきます(^0^)