今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

貝化石ミネラル栽培 社米

f:id:nonamed:20160422215036j:plain
試食用にいただきました(´▽`)♪

社米と書いて「やしろまい」と読みます。

約2,000万年前の地層から採掘される天然ミネラルを含んだ貝化石肥料を使用して育てたお米だそうです。


サイトより

『貝化石の含有成分
カルシウム(石灰)が主成分で、その他、天然の腐植酸やリン酸・加里・マグネシウム(苦土)・ケイ酸・鉄・マンガン・ホウ素・モリブデン等のミネラルがバランス良く含まれています。数千万年堆積しているので、塩類濃度障害要因となる塩分は含みません。』


貝化石にはミネラルがいっぱい!

ミネラルたっぷりの貝化石で育ったお米って、想像しただけでもう美味しい。

さっそく明日の朝ごはんでいただきます。

久々に炊きたてが食べられる~♪


社米のパッケージより

☆社米生産の会「石の会」

☆米種はコシヒカリ

八溝山系を源とした社川(やしろがわ)の水を使って育てている


八溝山系社川のお水を使ったご当地米。

ご当地の魅力がギュッと詰まってる〜♪