今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-11-08から1日間の記事一覧

肉巻きオニオンリング

夫の晩ごはん。オニオンリングが思ったよりシンプルな見た目になったため、「おおっ!」とするほどのインパクトはなし(笑) でも、ワンタンモチモチ玉ねぎトロトロで美味しかったです(〃▽〃) ネギ味噌にも豚肉が入っています。豚のダブルパンチ(笑)ビーツ&ポ…

肉巻きオニオンリング作り

豚肉にネギ味噌をたっぷり塗ります。 リング型の玉ねぎに豚肉をぐるぐる巻いて、上からワンタンの皮でさらにぐるぐる巻きにします。フライパンで蒸し焼きにしたら、肉巻きオニオンリングの完成~。こちらの動画を参考にしました♪ ↓↓■肉巻きオニオンリング次…

ミニチョコチップビスケット

ピンクのパッケージとハートの形に一目惚れ。可愛い("⌒∇⌒") HONEYの文字♪ビスケットを瓶に移し変えました。食べたいと思ったときに食べます。

ビーツ&ポテト

かばんの中で傾いてたorz鶴見駅西口側のとよおか通りに、スパイスzenというお店がオープンしました。■スパイスzen (アルバイト募集のページです) http://tenposjob.com/job_ad_detail_11187.html薬膳カレーはランチタイムに店内で食べられるそうなので、今回…

世界の珈琲散歩

家にいながら旅に出るものが大好きです("⌒∇⌒")ハワイコナブレンド モカブレンド キリマンジャロブレンド グァテマラブレンド コロンビアブレンド ブラジルの6種が2袋ずつ入っています。 並べてみました。 その日の気分でどの国に旅しようか選べる楽しみ♪( *´…

ひらたけ

きのこ。きのこっていろんな種類があるから買って楽しい調理して楽しい食べても楽しい♪ 真ん中が吸い込まれる形に窪んでいます。ブラックホールみたい。 玉ねぎと炒めてコンソメスープを作りました。晩ごはんはもう十分品数があるので明日の朝ごはんにいただ…

コミュニティカフェにて

入荷された革製のどんぐりブローチ。 カラーバリエーションが増えてめっちゃ可愛い("⌒∇⌒") 5色揃ってどんぐりレンジャー♪ お客さんよりいただいた「カカオの実」(’▽’*) 湘南で有名なお菓子なんですって。 販売者は株式会社 葦 http://www.ashi-cake.com/choc…