左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-11-26から1日間の記事一覧

キムチ鍋

晩ごはん。家に帰るとどっと疲れて、ごはん作るのも億劫です。そんな時はお鍋に限る♪ これじゃ中身が分からんね(笑)キムチ・豚肉・厚揚げの3つのみ。 味付けもキムチだけ。夫が「結構辛い」と言っていますが、その割にはほとんどなくなりました。私ももんじ…

かぼちゃと生姜のスープ

家についてあんまんを頬張り、かぼちゃのスープを飲みました。かぼちゃのスープは私専用です。生姜が丸ごと1パック入っているから夫は飲めません(*´艸`*)低血糖症も治まったし、体も超温まりました❤

月島もんじゃまん

帰る途中、低血糖の症状が出て手足が震えだしました。帰るまで持たないと思い、ファミマに飛び込んで肉まんを買い。もんじゃまんだけどお好み焼きを食べているような、「ソース食らってる!」という感覚や、「チーズ入りだやったー!」という満足感がありま…

本日の棚

特に変わっていないのについつい撮っちゃう。何枚撮っても飽きない、自分が一番ワクワクする場所にしていきたい(*^^*)だからこうして足蹴く通ってしまうのも、きっと無駄じゃない、意味がある。ここは私が作っていく場所なんだ。その気持ちを忘れずにいたい。…

待ち時間にて

ホームで電車を待っているとき、お母さんにじゃれついている女の子がお母さんに言った一言。「お母さんの後ろに隠れちゃお。でもお母さんの顔が見えないからやっぱりやめた^^」かっわいい!(ノ´∀`*)超萌えた。お母さんも思わず笑顔になっていました♪

かぼちゃの豚肉巻き

朝ごはん。 昨日準備したかぼちゃの豚肉巻きをフライパンで焼いて出来上がり。 シチューとエンダイブと一緒に♪ グリンピースを散らしておめかし(^o^) 味付けは粗びきコショウのみ。かぼちゃと豚肉だけで十分美味しいです。 エンダイブのサラダ。 いしりドレ…

子猫と珈琲

おはようございます。今日のお供は子猫たち♪「まだ眠いにゃ~」「起きたくないにゃ~」子猫たちに朝は辛いか(笑) いつも珈琲タイムに付き合ってくれる彼らは、今はミニチェアの上に集まっています。彼らにそれぞれの場所を用意しているんだけど、バラバラに…