左目から見た世界

好きに生きるわ。

2017-11-03から1日間の記事一覧

仲良し二匹

カメさんに友だちができました。 ちりめんスズメと♪一匹で寂しそうだったのでよかった(*´ω`*)

手づくりの小物たち

つるみ夢ひろば in 総持寺 「大本山総持寺報恩婦人会」で買った小物たち。Tさんの手縫いポーチやちりめん鶏、編みぐるみのカメなど。どれもこれも可愛くて一目惚れ(*^^*) ちりめんの鶏。もうすぐ酉年終わるのに(笑)玄関に飾ります。 編みぐるみのカメ。愛…

オーガニックコットンナプキン

生理がくるたび、布ナプキンにチャレンジしようか迷って早1年。やはり「手入れが面倒くさそう」というネガティブイメージが先行してしまい、手出しできぬまま今日に至ってしまいました。そこでついに見つけたオーガニックコットンナプキン。これならやり方が…

鶴見にて 2

総持寺からの帰り道。鉄杭剥き出しの工事現場。こんな風景が好き。

第6回つるみ夢ひろばin總持寺 3

イベントも終盤に差し掛かってきました。最後は総持寺の風景を撮りながら♪ (たぶん)総持寺のゆるキャラクター「もんちゃん」。サービス精神旺盛でポーズキメまくり!(^^)v 降り注ぐ木漏れ日。 少しずつ色づいてきている木々の葉。 空を見上げて。 少しずつ…

第6回 つるみ夢ひろば in 總持寺 2

Kさんによる、喜多方ラーメン「わんわん」のブースがなんとお隣でした♪今回のイチオシは無農薬栽培で作られたラ・フランスだそうです。 「大本山総持寺報恩婦人会」のブースにて先ほど棚倉町の物販ブースに、今年3月に閉店した鶴見コミュニティカフェに和小…

第6回 つるみ夢ひろば in 總持寺

大本山總持寺の賛同入り口前にて。イベントの準備が行われています。 目指すは福島県棚倉町の物販ブース。 というわけで、「第6回つるみ夢ひろばin總持寺」にて、福島県棚倉町の物販ブースにバイトスタッフとして参加しています(^0^)/楽しみながら頑張りま…

鶴見にて

なんとなく鶴見大学をパシャリ。いま総持寺に向かっています(^^)/

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ

朝ごはんだけじゃ物足らず、ハーゲンダッツに手を出しました(笑) アイスミルクの部分と珈琲シャーベットの部分が合わさって、涼しげな口当たり♪温まった体がちょっと冷えました(笑)