今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜セントラルタウンフェスティバル 中華街 天后宮

次なる目的地は

④中華街
ヒント!
南門シルクロード沿いにあり、「天上聖母」と呼ばれる海の守り神であり、旅の安全、病気・災害から人々を守る女神様「媽祖」をまつる廟です。

です。
んー分からん。

「中華街 天上聖母」でポチッと検索。
↓こちらのサイトがヒットしました。

横浜媽祖廟: 横浜中華街

んー、やっぱり分からん。
仕方がないので、場所が見つかるまで歩くことにしました。
f:id:nonamed:20140604203508j:plain
中華街入り口 朱雀門
元町通りから最寄りの、こちらの門から入ることにしました。

ここに来たの4ヵ月ぶりか。
来ようと思えば来れるのにねぇ。
いや、来ようと思えばいつでも来れるから来ないのか。
現地民ってそんなもんだよね。
f:id:nonamed:20140604203616j:plain
らんま!?

………いや、らんまに出てくるのは猫飯店か。
f:id:nonamed:20140604204733j:plain
パンダ可愛い。

ふと反対側を見ると
f:id:nonamed:20140604204848j:plain
あ、これじゃね?
あからさまにそれっぽいもんな。
行ってみましょう。
f:id:nonamed:20140604204939j:plain
チャイナ!
すごいすごい、マジパネー。
f:id:nonamed:20140604205052j:plain
やたら愛嬌のある狛犬発見。
首元になんか憑いてる。
f:id:nonamed:20140604205221j:plain
お香焚いてる?
得体が知れなかったのであんまり近づかなかったけど。
f:id:nonamed:20140604205708j:plain
スタンプポイント発見。

ってそれよりスタッフのお姉さん!!

うわ、うわ、うわ!(*´Д`*)
もうイベントとかどうでもいい。

チャイナ美人や。
イベントの罠か。(違います)
f:id:nonamed:20140604210150j:plain
スタンプゲット。
ふー………理性を保つのが大変だ。早く去ろう。

でもそうは言ってもさ
ここ中華街だよ?
肉まんくらい食べたいじゃん?
f:id:nonamed:20140604210438j:plain
あ 南海キャンディーズ
山ちゃんとしずちゃんが食べたフカヒレまんか………
f:id:nonamed:20140604210522j:plain
はい決まり。
f:id:nonamed:20140604210608j:plain
お店はこちら 四五六点房さん
私以外にもホイホイされた人々が列を作っていました。
450円のフカヒレまんが350円になっていたら
そりゃ食べたいよね。
f:id:nonamed:20140604210835j:plain
中華杏仁ソフトも気になる。
また次回来たら食べてみよう。
f:id:nonamed:20140604210944j:plain
約10分並んで フカヒレまんゲット!

お店の人、忙しかったんだろうね。
緑で印がつけてある(笑)
f:id:nonamed:20140604211047j:plain
フカヒレまん!
大きいけど、具はちょっと少なめ?
いや、あんまり入れると生地が破れちゃうから、こんなもんか。
どれがフカヒレか分からないけど美味い!

はー、中華食べた。ご馳走さま♪

せっかくなので近場を見てきました。
f:id:nonamed:20140604211318j:plain
横浜大世界
横浜のお土産物産展のようです。
とにかくでかかった。
f:id:nonamed:20140604211406j:plain
通る人みんなに「キモい」って言われていたパンダ。
f:id:nonamed:20140604211519j:plain
かっくいい。
f:id:nonamed:20140604211538j:plain
キティもパンダ。
f:id:nonamed:20140604211619j:plain
(*;°∀°)=3

あかん、ここにいるとフェティシズムを発症してしまう!!
f:id:nonamed:20140604211925j:plain
これ観光客が買っちゃうよ。
f:id:nonamed:20140604212032j:plain
可愛いんだかキモいんだかよく分からないパンダのお店。

パンダ、パンダ、パンダ、パンダ
朱雀門はパンダまみれ。
また今度遊びに来ようっと。

次のポイントは
⑥山手
ヒント!
明治100年祭を記念して建てられた外国人墓地前にあるハイカラなカフェ&フレンチレストランです。

中華街で時間を使ったから、あまり時間がないっ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村