今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

今日のおやつ 3

f:id:nonamed:20140702160729j:plain
愛媛の美生柑と、カルディコーヒーのパンダ杏仁豆腐♪

美生柑は、とある果物やさんが、わざわざ車で訪問販売しに来たのを、ひとつ買ってみました。
販売のお兄さんが……たぶん私よりもずっと年下なんだけど、すごく大人の対応で親切でした。
新聞の勧誘などで、すっかり警戒しきった私の心を解かしてくれて。なんやこれ、魔法か。アナ雪かお兄さん。(違う)
訪問や勧誘などがみんなお兄さんみたいだったら、来るもの全て契約してしまいそうで怖い。それくらい親切でした。(分かりにくい)
しかしお兄さん、私のこと


この家の子供だと勘違いしてた。


「お家の方はおられますか?^^」 って……そんな……笑顔で………
いるよ……お家の人ここにいるよ……(´;ω;`)ぶわっ

お兄さんが、「すぐに食べても美味しいけど、3週間くらい冷蔵庫で寝かせると、もっと香りが甘くなりますよ」 と教えてくれました。
領収証の日付を見たら、5月26日になってる。
3週間どころか1ヵ月以上寝かせてしもうた・゜・(ノ∀`)・゜・
でも、甘くて美味しい~♪
思ったほど酸っぱくもなくて食べやすい。
美生柑かぁ。これは気に入った(*^^*)
でも近所のスーパーや商店街では全然見かけません。
お兄さんまた来ないかしら(笑)

ちなみにこちらのサイトでは、美生柑のことを「和風グレープフルーツ」と紹介しています。
なるほど、言われてみればそんな気もするかも?
でも言われなければ、グレープフルーツとは思わなかったな(笑)

f:id:nonamed:20140616065803j:plain
カルディのパンダ杏仁豆腐

マンゴーカルピスの原液をトッピングして。
濃厚!あ~これは美味い!
弾力もあって、食べ応えがあります。
またお気に入りのおやつができた(*^0^*)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村