今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 とれたて元気市

f:id:nonamed:20140815140046j:plain
母さんと二人で、「とれたて元気市」に行きました(^0^)/
家からとっても遠いですが、イベントのために頑張ったよ~。
頑張ったのは母さんだけどね……車出してくれてありがとう……車がないと僕はもうだめだ。

ここは、JA全農ひろしまさんが経営する?、広島でとれた食材を直売しているお店です。
広島に来たら、どうしてもここへ行きたかったんです(*^0^*)
ひろしまの地産地消が見たくてたまらなくて。
ああもうわかわくが止まらない♪
広島野菜が、私を待っているーーー!

場所はこちら。
f:id:nonamed:20140815140529j:plain
いやーん素敵!
これを見るだけでもう元気が出そう♪
f:id:nonamed:20140815140818j:plain
とれたて元気市の歴史の看板。
2001年から始まったそうです。
2001年って聞くとつい最近な気がするけど、もう14年も前なのか……
f:id:nonamed:20140815141027j:plain
い~ねくん!
い~ねくんいたあああ!
広島キャラクターのくせに、全然姿を見ないからいなくなったのかと思ったよ。
私はい~ねくん好きです。なんか可愛いもの(笑)
f:id:nonamed:20140815141217j:plain
うわああああああ(ノ´∀`*)
素敵!なんて素晴らしい世界なの!!
それに安っすい!
とても良質なのに、とってもお値段良心的。
これが地産地消の力?

私も母さんも、あまりの楽しさにテンションアップして、ついつい買いすぎました。
「どうやって持って帰るの?」ってくらい……^^
最初はイベントにあまり乗り気じゃなかった母さんが、「器にこれ盛ったら綺麗じゃない?」とか、「この野菜珍しいから、みんなに食べさせてあげよう」とか、超ノリノリになっていました(笑)
f:id:nonamed:20140815141713j:plain
お肉屋さんも全農ひろしま直営店
f:id:nonamed:20140815141804j:plain
お魚も広島でとれた新鮮魚!
徹底してる~!
一部愛媛産もいたけど^^

あ~楽しい!
トマト キュウリ とうもろこし かぼちゃ なすび しいたけ そば芽 スイカ もち米粉 柿の葉茶 他にも思い出せないくらいいっぱい買って……野菜以外もいっぱい買って、地酒も買って(笑)、セッティング用のミニ薔薇も買って、ダンボールからはみ出るくらい買いまくったのに、5,000円もいきませんでした。
安い!

これがね……イベントが終わると、殆ど野菜がなくなるんですよ。
あんなにいっぱい買ったのに、みんな本当によく食べたなぁ(*^0^*)

ではでは、次は食堂でケーキを食べた話です。
続く♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村