今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

青トロなすの丸ごとカップグラタン

f:id:nonamed:20161014212057j:plain
青トロなすで丸ごとカップグラタンを作りました。

1.中身をスプーンでくり貫いて、牛丼の具と一緒にくり貫いた中身を炒める。

2.なす本体はフライパンで熱を通して食べられる状態にしておく。

3.炒めた具をなす本体に戻し、上からチーズをかけてオーブンでチン。

4.チーズが溶けたらできあがり(^0^)/

うん、頑張った(笑)

f:id:nonamed:20161014212207j:plain
バジルの葉をトッピング。

食べ方に困り、結局包丁で食べやすい大きさにカットしました。

本当はピザ用チーズをたっぷり乗せたかったけど、切らしていたので帰宅途中の夫にコンビニにあるものを買ってきてもらいました。

スライスチーズじゃ透け透けになっちゃう。

美味しかったです♪