今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-11-10から1日間の記事一覧

こづゆ風?

夫の晩ごはんを準備していたら、「偉い人が来たから晩飯不要」と連絡がきました。偉い人ってなんだ?ノーベル受賞者でもきたのかしら。 家にある材料で福島県の郷土料理「こづゆ」を作ってみました♪貝柱がないので、代わりにカニを入れました。本来は熱燗に…

食後の珈琲タイム

イタリア製のブリキエスプレッソメーカーで淹れました。水が多いので全然エスプレッソにならないけど(笑) お母さんも一緒に("⌒∇⌒")賑やかな珈琲タイムでした♪ 寒くて洗濯物を外に干すのが辛くなってきました。今年の冬は除湿機使ってぬくぬく家干しで乗りき…

サンドイッチと小鉢いろいろ

私の昼ごはん。小鉢いっぱい♪朝ごはんは無理でした。しゃーない。 外に出たい気分でもないし、今日は家にいようかな。 ドラマ「深夜食堂」の7話がタマゴサンドの話です。深夜食堂に出てくるメニューは、簡単に再現できるものばかりなので真似するのが楽しい♪…

ビーツ&ポテトと卵のサンド

夫の朝ごはん。夫が「朝からこんなに食えない」と言うので、小鉢を減らすよう意識しました。こんな些細なことがどうしようもなく疲れる(笑)自分のためじゃなく相手のために行動するって、それ私が一番嫌いなこと。私が一番私らしくないと感じる姿。でも、そ…