今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-11-12から1日間の記事一覧

珈琲タイム

旧東海道ウォークが終わってほっとひと息。 モカブレンドでエチオピア探検気分♪ 間違えた。成城石井の珈琲でした(^^ゞ今日はみんなが寄ってきて賑やかだ~(笑) 白「落ちる落ちるー!」 黒「気をつけろよー」白黒兄弟は登山中(笑) いつもご機嫌、本好きな梟の…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 6

今回のイベント一番のお目当て、 キッチンひらやま亭を見つけました(≧∇≦) 可愛い石造り風の外観♪ あったビーフシチュー!……が、1,750円という値段に怖気づいて……パスしちゃった。くううっっ。 ロコモコ丼を買いました。(※イベント専用メニュー。)ロコモコ…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 5

魚河岸商店街を突っ切り、信号「大黒町入口」辺りで大通りに出ます。 ひょっとこを発見♪ スタンプポイント「生麦小学校」 スタンプゲット。十数年ぶりに体育館に入りました!(〃▽〃) 体育館独特のにおい懐かしい!社会は目まぐるしく変わっていくというのに…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 4

鶴見銀座商店街を突っ切って、信号「下野谷町入口」の細い道を進んでいきます。イベントスタッフが待機しているので道を間違えることなく安心♪ 追記*総持寺は歩くのに時間がかかりそうなので後回しにしました。生麦から鶴見に帰ってくるときに、時間があれば…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 3

熊野神社の次は生麦へ……と思ったのですが、生麦へ行くにはどのルートを通ればいいのか全然分かりません。 地図を見ても行き方さっぱり。情報が多すぎて脳が処理してくれないwここから分かる場所といえば区役所しかありません。仕方がない、生麦は後にして、…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 2

今回は川崎エリアは諦めて、鶴見エリアを巡ることにしました。それでも私の足で10箇所巡りきれるか分からないので、「キッチンひらやま亭のビーフシチューは絶対に食べる!」 これさえクリアすれば10箇所巡りきれなくてもよしとします。まずは鶴見図書館と熊…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク

めっちゃいい天気~! 最高のウォーキング日和です。 鶴見駅東口「川崎・鶴見旧東海道ウォーク」スタート地点にて 9時50分、すでに列ができています。旧東海道ウォークのスタート地点は川崎、鶴見、生麦の3箇所あります。どこからスタートしてもOK。 「横浜…

お菓子いろいろ

朝起きると枕元に…… お菓子がいっぱい置いてありました。飲み会に行った夫のお土産です。全然気づかなかった。ありがとう♪

オレンジドーナツ

おじちゃんのパン工場で買いました。今日のお供は6匹の金魚たち。 じー……。怖いわ(笑) 綺麗なオレンジ色(*^0^*) 元気出るわ~。この味にはクリームチーズが合う!と思って付けてみました。 相性バッチリでした♪ 今日は川崎・鶴見旧東海道ウォークに参加しま…