今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-04-11から1日間の記事一覧

うどん県のうどん

今日は「寒の戻り」というやつだったらしいです。戻らなくていいから!あまりにさぶいのでうどんにしました。 乾麺を茹でるのが苦手な私。でも今回はこまめに固さを確認したので、ちょうどいい茹で上がりでした。夫に「成長したな!」と褒められるくらい(笑…

サラダほうれん草

アンテナショップ青空で買った福島の野菜。名前を聞くのをうっかり忘れてしまいました(゜▽゜)Facebookで「教えて〜」と呼びかけると、「紅菜苔(こうさいたい)」や「サラダほうれん草」と返ってきました。ありがと〜♪生で食べられるそうなので、サラダにし…

アンテナショップ青空にて

開店4周年記念のお花。綺麗♡ただ今肋骨を骨折中のTさん。「調子はどう〜?」と聞くと、骨折4回目とのこと。おぃぃ。 セルフサービスで珈琲1杯。バリスタの珈琲とっても美味しい♪ 「いまクローブが気になるんです」と言うと実物を見せてくれました。Eさんの言…

新川崎コミュニティカフェにて

スタッフさんの紅茶試飲会?に混ぜてもらいました♪母の日にぴったりのフレーバーだそうです。■紅茶専門店 紅葉 http://www.creha.net 紅茶の名前は「いつもありがと」。こんなのもらったらお母さん号泣しちゃうんじゃないの(笑)渋味の全くない優しい紅茶。…

パルシステムのカタログ

そうそう、ミニトマトってこんなふうに実るのよね。イラストでもいいから風景を目にするの、大事。

新たまカレー

新たまの他に、にんじん、えのき、酒粕がたっぷり入っています。もちろん各スパイスもたっぷり♪ 手羽先はトッピングするのをやめて、カレーと一緒に煮込んでいます。煮込む前にフライパンで焼いて脂を落としました。まだまだ全然飽きません、カレー。 おまけ*…