今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】横溝屋敷の柿

来週の「つるみ食材さがしタイ!」で食べる用にいっぱいもらってきました♪落として割れたやつは味見していいとのことなので、食べてみます♪ 渋くない。ちゃんと食べられる柿!デザートも早々にゲットできたし、イベント当日が楽しみです(^皿^)

鶴見にて

ピントがズレまくって何が何だか(笑)赤くて可愛い花です♪ 鶴見駅西口側「豊岡商店街」にて岩手県大槌町の「結」が復興支援に来ています。あああ、じっくり見る時間がない。泣く泣く素通りしました。今日は総持寺に福島県棚倉町と西会津町が出展しに来ている…

【福島】たなぐら応援大使

スタンプ押しすぎて何が何やらだけど(笑)「たなぐら応援大使」に認定されました。本日のイベント「横溝屋敷 竹とうろう祭」に、バッジと名刺を持っていきます♪

血圧測定

前回が82/62/80だったので、若干改善している模様?正常値に全然足りてないけど、立ち眩みはマシになってきている気がします。 追記*と思ったらめっちゃ立ち眩みしました。何やねん。

【福島】べこの乳発 会津の雪

LAWSON×千葉物産販売店にて。来たの3年ぶり♪「BROTH SOUP」と「べこの乳発 会津の雪」酸味少なめ、ほんのりやさしいミルク感。というか、千葉物産で福島のもの買ってる(笑) 「会津の雪」ぐるっとビン一周。黒目すぎてエイリアンぽくなってる女の子(笑) …

JR関内駅にて

改装工事中。どんなふうになるだろう? この辺りにはちらほら横浜のタイルがあります♪

鶴見川橋

なぜかピントが合わない。綺麗だなぁ。

鯖味噌煮缶

ちょっと豪華な鯖缶♡(ӦvӦ。)自分一人だと、つい缶詰やレトルトで済ませてしまいます。美味しいんだもの(*´ε`*)

安納芋の焼きいも

獅子ケ谷産の安納芋を土鍋で焼きました(≧∇≦)左下のさつまいもはスーパーで買ったもの。食べ比べにちょうどいいのでこちらも焼きいもに♪ はぁぁ〜幸せ(*´﹃`*)焼きいも大好き。「焼きいもカテゴリー」作るくらい好き。安納芋とスーパーの焼きいも、どちらが…

★途中★さくら茶屋にししば

京急金沢文庫駅より国道をまっすぐ歩いて、上り坂を見つけたら右折します。真っ直ぐ上っていくと、やがて 「さくら茶屋にししば」に到着♪ Nさんと一緒に(^^)/さくら茶屋は西柴のコミュニティカフェ。開設して10年、ボランティアスタッフが80名以上もいるとい…

サンドおむすび ハムカツ焼きそば

ふと立ち寄った「New Days」で発見。がっつりボリューム系。たまにこんなのが食べたくなる♪ カツの裏側に焼きそばが入っています。奥の方には卵もありました。サンドおむすびと言うより「おにぎらず」に近いと思いました。ここまでやるならマヨネーズ入れて…

【神奈川】安納芋とじゃがいも

みのりマルシェでゲット。鶴見区獅子ケ谷産の地元野菜です。どちらも蒸かして食べようかな♪

もみじ饅頭

焼く派?凍らす派?私は焼く派。

京急日ノ出町駅周辺にて

「ロコ・サトシ」さんの絵らしい。魔法陣グルグルを思い出したので好き♡

★途中★【第二回Agreeting】農に関心のある学生×社会人meet up!

農に関わる大学生たちの交流会に参加させていただきました。 20代と話をすることって早々ないと思ったのと、次代の農関係者がどんな思いで、どんな形で社会と関わっていくのか、そういうところも見てみたいと思って。 しかし実際は横浜野菜を使った熱々の手…

チチヤス クラシックヨーグルト

パッケージがハロウィン柄に♪チチヤスは広島のご当地乳業です。買って応援(•ө•)♡

DMM.com

夫がゲームアプリの課金をしている( ̄ー ̄)ニヤリいけないものを見つけてしまった気分です(笑)

やることリスト

可愛さのあまり衝動買い!小鳥大好き。可愛いよぉぉ♡ インコが調理器具咥えているのが可愛すぎてたまらない♡ どうせ使いきることはないのだけど、「可愛い!」「欲しい!」という気持ちを大事にしたくて。と言いつつ1ページ埋まりました。書きやすくていいか…

沖縄風ソーキそば

お米は炊かなくていいと言ったくせに、晩酌の〆がほしくなった夫、私秘蔵のソーキそばを開けやがった!(#・ω・)油断も隙もない! もちろん私も食べます。実家にいた時は弟と弱肉強食争いをしていましたが、今は夫としています。私のポジション変わらねぇ〜。

夫作・コノシロの塩焼き

両面各10分ずつ、計20分かけてじっくり焼いたコノシロ♪めちゃめちゃ美味しそう٩(♡ε♡ )۶ お米は炊かず、日本酒でちびちび晩酌することにしました♪塩気が強くてお酒が進む〜。 妹夫婦が送ってくれた、広島の地酒6本セット♪私ら夫婦の好みを理解してくれている…

コノシロ

コハダのお兄さん、コノシロをゲット。 持ち帰る間に目が充血してしまいました。でも鱗ツヤッツヤで綺麗♪美味しそう! 夫が下処理を全部やってくれました(*´∀`)わーい♪塩をふったらあとは焼くだけ。美味しそう〜早く食べたい♡

チーズスティック ブルーベリー

チーズスティックのブルーベリーver!鉄板的な美味しさを期待してしまう╰(^3^)╯ さっぱりブルーベリーとチーズの相性悪いわけがない!欲を言うならクリームチーズの方が合いそうだな〜。美味しかったです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

美姿勢サポーター

ダイソーでゲット。私は内巻き肩です。美姿勢目指して着用してみます。効果が期待できそうなら、もう少しいいもの買うかも(^^)v

【神奈川】かまぼこ暦 長月のさつまいも

鈴廣のかまぼこ。夫がお土産に買ってきてくれました。 一月ごとにフレーバーが変わるようです。9月はさつまいも♪ 黄色いところがさつまいも。しかしかまぼこの味が強すぎて、さつまいもの味が分かりませんでした。そんな私を夫は不思議そうに見ています。そ…

ピザオリーブのピザ

会社の飲み会で小田原方面に行っていた夫が、21時台に連絡もなしで帰ってきたからびっくりしました。なんでも「飲み会というよりフランス料理」だったらしく、皿が大きくて料理が小さいから食べた気にならないのだそう。(気持ちは分かる。)帰りにピザをテ…

あいすまんじゅう 八女抹茶

あいすまんじゅうの八女抹茶味!美味しそう♪ 抹茶とあんこの相性鉄板すぎ。美味すぎてもう一個食べたくなった♪

【神奈川】ありあけハーバー ミルクパンプキン

熊本県産万次郎かぼちゃを使用したハーバー♪ちゃっかり自分の分もゲットしていました(笑)(反省してない) 大きく撮って、実物は小さい♪ 薄〜い生地の中に、かぼちゃあんがぎっしり!しっとり甘くて美味しいです。さすがありあけ、文明開化の味がする(?)

ダッキーダックにて

港南台コミュニティカフェ視察会に来ていたいつものメンバー。「お茶していかない?」の誘いを受けて、閉店30分前のダッキーダックに飛び込みました。港南台のメンバーは、集まりの最後にお茶をするのが恒例のようです(^^♪ 食べるのが遅い私は、食事は諦めて…

港南台コミュニティカフェ現場視察会

遅れて到着。コミュニティカフェ代表・S氏によるカフェ運用の話や、資金面の話が今回の主なテーマです。地域の人々に必要とされる場所、地域の人々にとって居心地いい場所で在り続けるために、決して順調ではないカフェ運用をいろいろやりくりしながら、試行…

陣ヶ下渓谷公園にて

「みずのさかみち」入り口。やっと陣ヶ下渓谷公園を発見。長かった。 案内看板。 うろうろのお誘い。誘いに乗りたいけど、時間があまりないので(バスを乗り過ごしたり道に迷ったりしたせいだけど)、今回は渓谷に絞ります。 渓谷目指して出発〜。 ベンチが…