今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 11

恐らくこれが、2013年最後の、「処分したもの」シリーズになります。
どうぞお付き合いくださいませ。


f:id:nonamed:20131230163229j:plain
使い古したタオルとか、使わなくなったおそうじシートとか……まとめて袋に入れて、縛っていました。

おそうじする時に使おう……使ってからポイするんだ……と思っていたのに、出番は全然回ってこないし、使わないことに罪悪感を感じるし。

ごめん、2014年はそんな気持ちで迎えたくないんだ。
使ってあげられなくて申し訳ないけれど、お別れするね。
さようなら……(>_<)


f:id:nonamed:20131230163540j:plain
モザイク越しでも分かる、緑色の水。
おえ~っorz

なんでこんなもん飾ってたんだか。
さっさと手放しましょう、さようなら。


このときにチラッとでてきました。
洗面所の収納について http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/16/%E6%B4%97%E9%9D%A2%E6%89%80%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


f:id:nonamed:20131230164022j:plain
ペーパーナプキン。
ほんの1~2枚しか使っていない…

パンやお菓子など、カフェっぽくしたくて買ってみたんです。
でも全然だめでした。
使いどころが分からなくて、食器棚の奥に追いやっていました。

どうせ処分するなら、せめて床を磨いてからポイして……とも思いましたが、きっと思うだけで使わないです。
心を鬼にして、手放します。
ごめんね、さようなら(>_<)


f:id:nonamed:20131230164345j:plain
ラストです。
英字新聞風の包装紙。
これ、結婚式のメッセージボード作りのために買って、ほんのちょっとしか使わなかったんです。
この先、もしかしたら使うかもと思って横浜に持ってきたのだけど……

私、紙を使う工作が苦手でした(>_<)

忘れていたんじゃなくて、あれこれいろいろやってみて、苦手だと分かったんです。
苦手なものは、よっぽどのことがない限り、手を出さないと思う。
だからきっと使いません。
ごめんね、さようなら(>_<)



……以上で、2013年 処分したもの の紹介を、終了します。
ブログを初めてからの、12月分しかないですけれど(笑)

過去記事で紹介した、処分したものたちの数を数えると、なんと 61個 もありました!
(ざっくり数えたので、間違っているかもしれませんが)
そんなに処分してきたつもりはなかったのに、びっくりです。

なのになのに、これだけ手放したというのに、こたつを買ったおかげで、その時に出たごみとダンボール、そしてこたつ本体で、部屋はむしろ狭くなっています(笑)

まっ、いっか。いいのいいの、これで2014年を、ぬくぬく幸せに迎えられるんだから(o^-^o)


明日はいよいよ大晦日ですね。
みなさん、2013年最後の日を、どんな風に迎えられるのでしょうか。
最後の最後まで、楽しい1年を過ごしましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村