今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

からだが嫌がっていたこと

ひとつ発見をしました。

今、お湯を飲む習慣をつけているのですが、ひとつだけ、からだが 「やめて~> <」 って言っていることが分かったのです。

私、お湯の中で、特に熱湯が好きです。
沸騰したばかりのお湯を、「あちち」って言いながら飲むのが、至福の時で。
でもここ最近、熱湯を飲むと、お腹が苦しい症状が出ていました。


それがちらっと書いてある話 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/21/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E4%BA%8B%E6%83%85_9


これを私は、「夜だし、1日食べたものが溜まっているから苦しいんだろうな~」と思っていたけれど、なにかがおかしい。

苦しいのは、熱湯をごくっと飲み込んだ時だけで、
食べ物を少しつまんだりする程度には、苦しくともなんともない。
ということは……


熱湯が、内蔵にダメージを与えている?

苦しいと思っていたのは、満腹感じゃなくて、もしかして火傷させているから?


ガーーΣ( ▽ |||)ーーン!!!


試しに、お湯をしばらく口に含んで、ぬるくなってから飲み込んでみると、苦しくなりませんでした。

「ごめん、痛かった?」 と、おなかをなでなで。

その後も、温度に気を付けながら飲むと、おなかも苦しくならず、最後まで飲めました。
あっちゃあ~。便秘じゃなくて、熱湯が原因だったんや……

せっかくエナさんが、「白湯を飲んで」って教えてくれたのに、人の話を聞かないから。馬鹿でぇ私(>_<)

皆さまも、熱湯を飲むときはほどほどにしてください……

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村