今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

思いつくままに 17

考え方は人それぞれ。
人の数だけ正解がある。
貴方にとっての間違いは、その人にとって正解であり
その人にとっての間違いは、貴方にとって正解である。
合わなくてもいいし、ぶつかってもいい。
貴方は貴方の答えを貫けばいい。
その人はその人でちゃんと答えを持っている。

人の数だけ世界があり
出会った人の数だけ私がいる。
ある人は私を“A”だと言い
ある人は私を“B”だと言う。
AもBも自分であり
ここにいる私もまた自分である。
そこには本物も偽物もないし、
偽っても、嘘をついても自分であることに変わりない。

自分を偽る必要はないが
偽りたいなら偽ってもいい。
それが楽しくても苦しくても、他人には関係ないのだから。
貴方が幸せになりたいならなればいいし
なりたくないならならなくていい。
選択肢は他人が勝手に決めはしない。
決めるのは自分であり、決めないのも、自分である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村