今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 93

荷入れが終わって、気分転換に夫と近場を散策してみました。
すぐ隣にあって、徒歩1~2分内にスーパーもあります。
良かった、お買い物にあまり不便せずに済みそう^^
せっかくなので、ランチが食べられるお店があったら食べていこうとなったのですが、残念ながら夫の目に止まるお店はありませんでした。
でも、喫茶店はたくさんありますね。
これは私一人の時に、のんびり行くのがベターでしょうね(笑)
大阪の新居 記念すべき一食目は
f:id:nonamed:20150120154342j:plain
スーパーのお総菜~!\(^0^)/
記念すべき一食目がトレーのまんまなんて悲しすぎるので、トレーから食器に移し変えました。
おにぎりと、アジフライと、関西風お好み焼きと、きんぴらごぼうと、ヨーグルト♪
夫と好きなものをシェアして食べました。
お好み焼きのおかげで、大阪に引っ越してきた記念っぽくなりました(*^^*)

お昼ごはんを食べたら、夫が一人で近所散策に行きました。
私は家に残ってせっせとお片付け。
夫が別のスーパーを見つけて、白菜と白ねぎとえのきと豆腐を買ってきてくれました。
なんとなく お鍋の材料が揃っちゃったので
f:id:nonamed:20150120155030j:plain
豚肉を買い足して、晩ごはんは鍋パーティ\(^0^)/
わ~い♪ 引っ越し初日からお鍋が食べられるなんて思わなかったから嬉しい~(*^^*)
f:id:nonamed:20150120154821j:plain
夫と散歩に出たときに買っていた、日本酒の初しぼり♪
「お酒まだあるよ?(-_-)」と言うと、「初しぼりは今しか飲めないんだ!(冬~せいぜい春)」と力説されました。
金額的には安酒の部類だけど、初しぼりだからかフルーティで美味しい!
お酒が美味しいと鍋が進んでしょうがありません。
鍋いっぱい作ったのに、ほとんど食べ尽くしてしまいました。
あ~ 良い1日だったな❤
引っ越しの片付け大変だけど、ごはんが美味しいとそれだけで頑張れる!(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村