今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 96

朝ごはん
f:id:nonamed:20150121120207j:plain
久々のパン食(^0^)
スーパーのベーカリーで買ったよもぎパンとチョコブレッド(焦がしたorz)、目玉焼きとアボカドチーズ、ヨーグルト、コーヒー。
パンは1個50円でした。
気楽に「明日の朝ごはん分だけ買おう」ってできるので楽チン♪
他にもいろんなパンがあるので、また買ってくると思います(^0^)

大阪に来てから、夫の寝起きが随分良くなった気がします。
横浜にいた時は、呼んでもなかなか起きてきてくれませんでした。
大阪に来てからは、呼んだらすぐにロフトから降りてきてくれます。
ロフト階段を降りる緊張感で、目がすっきり覚めるのかしら?
他のことでも、ロフト部屋の効果を実感していることがあります。(それはまたいずれの機会に♪)
すごいぞ、ロフト!
しかしなにより、夫がゆっくり朝ごはんを食べて、のんびり家を出られるようになったことが一番嬉しいかな(o^-^o)
今思うと、横浜にいた時の慌ただしさったらもう……(もう遠い過去の気分)
こうしてゆったりできるのも、大阪に引っ越したおかげですね。
……関東で暮らせなくなったらどうしよう( ̄ー ̄;)

夫を見送ってから、スーパーに行きました。
タイムセールで、玉ねぎ 人参 じゃがいも などなど なななんと1個10円!!
目玉が飛び出ました。
大阪ぱねえ!タイムセールぱねえ~~~!
ここで、いつかはやるだろうと思っていた闘いを経験しました。
よくテレビで、おばちゃんたちが安売りに群がってるじゃないですか。
まんまその光景を想像してください・゜・(ノ∀`)・゜・
とうとう私もおばちゃんの仲間入りか……と思ったけど、やってみると結構楽しかった(笑)
これで私も、大阪のおばちゃんだね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(年齢的にはとっくにおばちゃ……げふがふん。)

おやつ♪
f:id:nonamed:20150121224852j:plain
ミニミニさつまいもを蒸かしました(^0^)
じゃがいもくらいの大きさで、これもタイムセールで1個10円でした(o^-^o)
2個買って20円。
20円でこんなに美味しいおやつが食べられるなんて!
毎日がエブリデイ!(?)
f:id:nonamed:20150121225117j:plain
甘甘でホックホク♪
あ~ん幸せ!
大阪に来てから、ごはん面がかなり幸せ(笑)
買い物も楽しくてしょうがないし、専業主婦ってかなり楽しいかも(*^O^*)

夫の晩ごはん
f:id:nonamed:20150122001330j:plain
ごはん 具たっぷり豚汁 ひじきと大豆の煮物 白菜の中華風浅漬け キュウリ
作りすぎたぁ~!Σ
買い物が楽しいから、あれこれ買ってしまってこんなことに。
これは食べきれないだろうなぁ……と思ったのに、いっぱい食べてくれてびっくり!
ごはん3杯に豚汁2杯、白菜とキュウリ完食、ひじきもモリモリ
すごく嬉しいけど、晩ごはんの時間 23時。
まずい、私のせいで夫を太らせてしまうかもしれない……(-_-;)
作りすぎないように気を付けなければ!
f:id:nonamed:20150122001913j:plain
……なんて言ってる傍から、デザートにいちご食べちゃいました・゜・(ノ∀`)・゜・
これもタイムセールで安かったです。299円でいちごが食べられるなんてー♪
……この調子だと、私も釣られて太ってしまうΣ
大阪で体型維持するの、難しいかも!?・゜・(ノ∀`)・゜・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村