今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 141 3月のごはんその4

f:id:nonamed:20150427183116j:plain
朝ごはん
焼き餅 ブロッコリーの芯のスープ ほうれん草のお浸し 常備菜いろいろ ヨーグルト せとかなど

お米炊くのが面倒で、お餅を使っちゃいました(笑)
本当はお雑煮に使うはずだったのに、うっかり忘れていたという。
f:id:nonamed:20150427183342j:plain
このお皿 気に入ってるんだなぁ(笑)
でも小さいから、常備菜がぎゅうぎゅうパンパンになってしまいます。
もし変えるとしたら、常備菜を減らすんじゃなくてお皿を大きくすると思う。
このお皿は、肉や魚の主菜用にしても良いかもしれませんね(^-^)

この時は人参サラダにハマっています。
スライサーがないので全部包丁でカットしていますが、これが時間がかかって面倒です。
それでもやりたいと思えるほど、人参を細切りにするのが好き(笑)
人参などの緑黄色野菜は、油で炒めるとカロチンの吸収率がアップします(^0^)/
f:id:nonamed:20150427183532j:plain
夫の夜ごはん
白米+ごましお 魚の干物焼き 常備菜いろいろ

夫ははたはたなどの魚の干物が好きなので買ってみましたが、私はどうも干物の扱いが下手のようです。
水分が出てデロデロになって生臭くなったものを、「スマネェ……」と言いながら出してみました。(出すなよ)
夫は ( ̄▽ ̄;) な顔をしながらも食べてくれました。
当分干物は買わないから許してくれ……スマネェナ……。
梅干しは食べなかったようです。
f:id:nonamed:20150427184204j:plain
朝ごはん
ごましおおにぎり 太刀魚メンチ(お総菜) 干物焼き ウィンナー ハム ほうれん草のお浸し 常備菜いろいろ 飲むヨーグルトなど

ちょっと肉肉しい朝ごはん(笑)
太刀魚メンチなんて珍しいものを見つけたので買ってみました。
魚肉に弾力があって、噛むとぐにぃ~って押し返してきます(笑)
さすが太刀魚 根性あるわ。
飲むヨーグルトは夫がしょっちゅう買ってきます。
「chiroの便秘対策だよ」と言ってくれますが、私、飲むヨーグルトは効かねぇんだ。
気持ちはありがたく受け取ります(笑)
でもどうしよう、真実を告げた方がいいかしら。
f:id:nonamed:20150427184711j:plain
夫の夜ごはん
大豆の炊き込みごはん タンドリー風チキン 干物焼き 常備菜いろいろ

まだ干物焼きがいる。
不味すぎて、二人ともなかなか食が進まねぇんだ。
干物にも申し訳ないし、泣けてくるよはっはっは。(笑ってるじゃないか)
あともう1~2回分だ……頑張ろうね夫(´・ω・`)
f:id:nonamed:20150427185037j:plain
朝ごはん
大豆の炊き込みごはん 主菜いろいろ 常備菜いろいろなど

完全に冷蔵庫の残り物消費期間になっています。
干物はこれで最後だ、頑張ろうぜ夫!(一番の被害者だな……)
f:id:nonamed:20150427185239j:plain
朝ごはん
大豆の炊き込みごはんおにぎり 主菜いろいろ 常備菜いろいろ ヨーグルトなど

干物終わった!(T▽T)
干物から解放されて喜びました。なんぞこれ。
常備菜の緑のやつがなんだったか覚えていません。
キャベツの芯だったか……あんまり美味しくなかったような気がします。
f:id:nonamed:20150427185528j:plain
朝ごはん
コンビニで買ったパンたち カップスープ ヨーグルトなど

前日に夫と遊びに出ていたので、帰りにコンビニのパンを買って帰りました。
左のパンは、クッキー生地で覆われたコッペパンのようなものでした。
シンプルだけど美味しかった♪
お肉系のパンはもちろん、夫の好みです。
本当は朝から菓子パン系は食べたくないらしいけど、私が甘いパン好きなので1品だけ合わせてくれました^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村