今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

天満駅~北浜駅の風景

10月31日 今日はハロウィン!
どんな一日が過ごせるか楽しみです^^
目指すは大阪市中央公会堂。
先日たまたま通りがかっているのですぐに分かるはず。
f:id:nonamed:20151031231551j:plain
天満駅に到着。
ここは天満駅から一駅分歩いたところの、扇町駅周辺です。
でも変だな、前に中之島周辺を歩いたとき、扇町駅なんて見たっけ……?
f:id:nonamed:20151031231732j:plain
扇町公園から大阪市内を眺めるとこんな感じ^^
赤い丸のところに、大阪駅の赤い観覧車が見える♪
……ってやっぱりおかしい、中之島から大阪駅は見えないはず!?
と、やっとここでスマホで現在地をチェックしました。

天満駅と天神橋駅を間違えてる。

やっちまったな。
中之島まで、徒歩30分はあるで。
まぁいいか 散歩しながら会場を目指そう。
f:id:nonamed:20151031232134j:plain
なんでこんなところに鳥居w
思いっきり道路挟んでる!

天満宮』って書いてあるけど、この鳥居の奥に神社があるのか?
f:id:nonamed:20151031232256j:plain
途中、雑貨屋のオーナーと思いっきり立ち話しながら、なんとか北浜まで到着。
シンボルのライオン像がお出迎え^^
f:id:nonamed:20151031232415j:plain
f:id:nonamed:20151031232424j:plain
10月中に、3回は薔薇を見にきました。
いつ見ても本当に綺麗。
さすが花の女王さま^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村