今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新年のごあいさつ

2016年1月1日

皆さま明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
f:id:nonamed:20160101165952j:plain
義実家にて

お雑煮に、本当に牡蠣が入ってた!

魚介特有の磯臭さはなく、お雑煮はお雑煮、牡蠣は牡蠣の美味しさが独立していて美味しかったです。

朝からお節もいただきました。

お節を作るのに、3~4日前から仕込みを始めていたそうです。

凄いなぁ~。


去年に母が亡くなりましたが、母はキリスト教徒だったので、喪に伏すという概念はないということで(母が生前から言っていた)、私たち兄弟は喪中は気にしないことにしました。

その方がお母さんも喜ぶと思うし、私はお母さんにも「明けましておめでとう」を言いました^^