今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜のお得な一日乗車券

横浜に住んでいると、特に私らのような車なし一家は公共機関の利用は必須です。
電車は特に、乗りこなせなければ日常生活に支障がでてしまいます。

広島を離れて横浜と大阪に移り住んだり、青春18きっぷ旅を経験したおかげで、私には無理だと思った電車&地下鉄の利用にもほぼほぼ慣れました。
今では一人で路線図も読めるし時間&料金を調べることもできるんだぜ。<(`^´)> (誇らしいと思ってる)

そこでそろそろ、もうワンランクレベルアップをはかることにしました。
電車&地下鉄が乗りこなせるようになったら、次は切符を使いこなせるようになりたい。
というわけでこんな情報をゲットしました。
↓↓

■横浜のお得な一日乗車券■

横浜のバスや電車の一日乗車券です。
こういうのを使いこなせたら、電車通っぽいよね~!(発想が地方っぽい)

今回買ってみたいのは、地下鉄一日乗車券。
これを使って、立春朝搾りを予約したお店まで一人で行ってみようと思います。

一日乗車券が使いこなせるようになれば、行動範囲も広がるでしょうね。
ふふふ、楽しみだ~♪

これからもっと、横浜ライフをエンジョイするぞー!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村