今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ななまかいにて

このわくわくを開放する場所は、もう決めているのです♪
↓↓

f:id:nonamed:20160310201143j:plain
鶴見駅東口側 沖縄料理の店「ななまかい」。

鶴見駅を通るたび、いつもこちらのお店が気になっていました。

クーポン券をいつまでも大事に持っているくらいに(笑)
f:id:nonamed:20160310201210j:plain
ななまかいの毎週水曜日は、沖縄バンドによるライブの日!

いつかテレビで見た沖縄のノリ。

半端なく楽しそうで、いつか私もその中に入れたらな〜と思っていました。

わくわくが止まりません♪
f:id:nonamed:20160310201159j:plain
おすすめメニュー♪ 沖縄そばが食べたいな。

もずくの天ぷらにソーキの唐揚げ、タコライスゴーヤーチャンプルー

店内もBGMも沖縄一色で楽しい雰囲気です♪
f:id:nonamed:20160310201229j:plain
大事にとっておいたクーポン券は、ハイビスカスジュースになりました♪

わーい(*´▽`*)

沖縄の方言で、そばのことを「スバ」っていうんですって。
f:id:nonamed:20160310201243j:plain
愛情いっぱいチャンプルー
f:id:nonamed:20160310201258j:plain
沖縄そば ハーフサイズ500円♪

クニュッと独特の歯ごたえがするかまぼことたっぷりかつおだし!

そばもほどよくコシがあって美味しい~♪

沖縄そばにして大正解♥
f:id:nonamed:20160310201324j:plain
あともう1品。

沖縄でしか耳にしない食材がずらりと並んでいて圧巻です。

なんとグルクンの唐揚げがあるではないですか!

グルクンを調べてみました。タカサゴでしたw
f:id:nonamed:20160310201340j:plain
グルクンの唐揚げ。

お店のお姉さんが「一番美味しいのは頭です」と教えてくれました。骨まで食べられるそうです。

めちゃくちゃ美味しい!

白身と甘酢あんの相性がバツグンです♪
f:id:nonamed:20160310201354j:plain
1杯に3億のミドリムシが入っているユーグレオレンジ。

世界が注目しているミドリムシパワーの効果は、二日酔い、悪酔い、コレステロール、体脂肪、便秘etc……と、さまざまな不調を改善してくれるらしいです。

ユーグレオレンジ自体は駄菓子の粉ジュースのようなもので、泡盛などのお酒に溶かしてから飲むものなんだそうです。
f:id:nonamed:20160310201405j:plain
店員さんが「女性にはスッキリ系の龍(たつ)がおすすめです」と言ってくれたのでそちらを頼みました。
f:id:nonamed:20160310201418j:plain
龍にユーグレオレンジを溶かしたところ。

本当に駄菓子の粉ジュースの味がする(笑)
f:id:nonamed:20160310201436j:plain
いよいよライブが始まりました!

沖縄ファッションに着替えて本格的~♥

沖縄楽器の三線(さんしん)にボーカルの歌声、嵐の音が鳴るドラムにベースの音!

きゃー!めっちゃ楽しい~!↑↑

沖縄だー!♪♪

ふと窓の外の景色が見えて思わず笑ってしまう。

だって店の中はこんなにゆるゆるとした時間が流れているのに、店の外は都会の時間が流れているんだもの。

みんな時間に追われるように足早に通り過ぎて、こちらが天をかき混ぜて踊っていることも、「イーヤーサーサー!」と声を合わせていることにも気づかない。

とても不思議な空間(^^)
f:id:nonamed:20160310201445j:plain
お店のサービス♪

口の中で油がシュワッと溶けるかんじ。

名前は分からないけど、美味しかったー♪

ライブは前半と後半に分けて行われましたが、すべての時間が大盛り上がりでした。

曲の名前は分からないけど、こちらのサイトにあるものは殆ど歌ったんじゃないかなと思う♪

歌に合わせてイヤササハイヤー言いまくったし、お隣さんと乾杯したし、本当に楽しかった~♪

常連も新参も性別も年齢も関係ない。

「楽しい」で繋がる私たちは、この瞬間、確かに仲間だった♪

わくわくが爆発したよ~♪

沖縄で爆発したよ~♪

ますます沖縄のことが好きになりました!

どの沖縄ソングもサイコーだったけど、私は「オリオンビールでハイ乾杯!」が一番楽しかった~!♪
↓↓

www.youtube.com

オリオンビールでハイ乾杯!」(笑)

あ~ 楽しっ(^0^)
f:id:nonamed:20160310201455j:plain
常連客の小2のお子さんと折り紙をして遊びました♪

飲みの席で折り紙って、ねえ!

どんだけ自由なの~!(笑)

四葉のクローバーの作り方教えてもらっちゃったよ~!

ありがとう!♪


ひとしきり折り紙を楽しんだら帰りました。

楽しすぎて時間を忘れそうになりました。

想像以上のわくわくを味わうことができて、本当に楽しくて、帰り道もずっとご機嫌でした~♪

今日すべてのありとあらゆるものに、心からのありがとうを♪