今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

本物の食が分かるセミナー

f:id:nonamed:20160710015007j:plain
ローヤルよつやさん主催「本物の食が分かるセミナー」に参加しました。
https://m.facebook.com/royalyotsuya/photos/a.288837371320760.1073741828.195568580647640/572729366264891/?type=3

今回のテーマは「油」
当日に講師が代わってちょっとドキドキしたけど、前回にはなかった書類や丁寧な説明のおかげで大変分かりやすく、終始飽きることなく話を聞いていられました。

(私は人の話を聞いているようで聞いていません。
そんな私が最後まで話に耳を傾けることは滅多にないのです(笑))

うちは家で滅多に揚げ物をしないので、常備している油はパン&お菓子作り用のオリーブオイルと、炒めもの用のごま油くらいです。
米油は完全にノーマークだったけど、栄養価の高さに「米油もいいなぁ」と影響されまくりました。
オリーブオイルを買ったばかりなので、使いきったら米油にしてみようかな……と思ったところでお土産に米油をいただきました。
やった~(*^^*)
f:id:nonamed:20160710015046j:plain
試食の米油を使ったツナ缶と油あげ
油独特の臭みがなくてとても食べやすかったです。

セミナー内容が書けないので米油の宣伝みたいになりましたが(2時間半の内容を1記事に纏める自信がない)、油を見る目が180度変わるような濃~いお勉強タイムでした。

講師の方、ローヤルよつやさん、今回もありがとうございました。
次回10月のセミナーにもぜひ参加したいと思っています。
よろしくお願いします(^0^)
f:id:nonamed:20160710015152j:plain
お店の壁によつやさんのテーマが書かれていることに気づきました。
「美味・安全・楽しさ」
「楽しさ」をテーマにしているお店がもっと増えたら、私たち消費者もお買い物が楽しくなるかしら?

ううん、お店側に楽しませてもらうことばかり考えるのは何か違う。
私たち消費者もお店を楽しませてあげられたら、もっと素敵なことが起こりそうなのになと時々考えます。
どちらか一方でなく、お互いが同じ方を向いたとき……それはきっと実現していくのでしょう。

一緒に成長できるって、とても幸せなことだなと思います。
そんなスーパーに出逢えてよかった^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村