今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

築地きた村

f:id:nonamed:20160905102408j:plain
京急鶴見市場駅近くの立ち飲み屋さんに入りました。
f:id:nonamed:20160905102420j:plain
紫蘇のお酒と坦々豆腐
f:id:nonamed:20160905102453j:plain
アメリカンプレート♪という名のハッシュドポテト(笑)

のんびりつまみながら、テレビでオリンピックのサクセスストーリーを見て、店主やお客さんと初めてお会いしたとは思えないほど打ち解けた会話をして、いい時間が過ごせました。夫が店主とコマネチの話をしていました(笑)

テレビを見ながらゴロゴロだらだら……まるで家のような居心地のよさ。我が家にテレビないけど(ノ´∀`)

店を出たら「忘れ物~!」と、店主ではなくお客さんが追いかけてきてくれました。「また来てやってね」と言われて地元の暖かさに触れた気がしました。

私もようやく鶴見っ子としての意識が芽生えたような気がします^^