今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

こだわり商店にて

f:id:nonamed:20170503232140j:plain
都電で大塚まで戻り、「こだわり商店」へ。
f:id:nonamed:20170504210413j:plain
山形県産「原木しいたけ」
f:id:nonamed:20170504210425j:plain
群馬県産「やよいひめいちご」
f:id:nonamed:20170504210904j:plain
佐賀県産「唐津青しそ」と山形県産「スティックセニョール」
f:id:nonamed:20170504210458j:plain
お客さんと一緒に味で選んだ梅干♪
f:id:nonamed:20170504210752j:plain
紫芋のバター 安納芋のバター 芋キャラメル

美味しそううぅぅぅ♥
f:id:nonamed:20170504210533j:plain
「都電テーブル」で提供されていたお米!(≧▽≦)f:id:nonamed:20170504210635j:plain
よりすぐりの調味料や
f:id:nonamed:20170504210659j:plain
f:id:nonamed:20170504210709j:plain
地酒の数々(*゚∀゚)♪

ここは食べものの宝庫!(๑´ڡ`๑)♥
f:id:nonamed:20170504211232j:plain
f:id:nonamed:20170504211240j:plain
商品や店内を見て勉強中のNさん。

Nさんの頭の中ではどんなイメージが描かれているんだろう(*^_^*)
f:id:nonamed:20170504211407j:plain
Nさんが「やよいひめ」をご馳走してくれました(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170504211454j:plain
超大粒!

いちごは上から下へ食べるのが一番美味しく感じるとか。

倣って一口目は上からがぶり。

トマトのような若々しい青っぽさがします。

二口目で全部ぱくり。

いちごの強い甘さが口いっぱいに広がって超美味しい!♥(๑´ڡ`๑)

「食べたい」と言うとその場でいちごを洗ってくれて、食べやすいようにトレーに移してくれた店主の気遣いに感動♪
f:id:nonamed:20170504211952j:plain
f:id:nonamed:20170504212015j:plain
私も商品を吟味して、「太陽と水の贈り物」を買いました。

アイガモ農法で作った美味し〜いお米(*^^*)

持ち運べないので宅配を利用しました。

送料がかかっても欲しい!夫にも食べてもらいたい!(≧∇≦)


店主さんのこだわりポイントの一つに、「自分の目で見て自分の耳で話を聞いて、自分が納得できるものだけをお店に仕入れること」があります。

生産者がどのように考えてその栽培法にしているのか、どのような理由で農薬を使ったり減らしたりしているのかを聞いて、自分の納得いくものだけを、自分の信頼できるものだけを仕入れ、それを私たち消費者に伝える。

お店に置いてあるもので、店主さんに説明できないものは何一つありません。

私たちも自分で納得できるものを選び、信頼できるものが買えるというわけです。

本物の「信頼」がこのお店にはありました。

私もすごく勉強になった。

Nさんについてってよかった(^^)v