今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

常識





いやもう

ひっくり返っているのかも。

そんな気しない?



天動説が常識だった頃

地球って平面だと思われていたそうよ。

あるときプラトン

海の向こうから近づいてくる船を見て

「ひょっとして地球って丸いんじゃ!?」

と仮説を立てて

フェルディナンドとフアンの二人が

世界一周して仮説は本当だったと証明した。

さらに、星は地球を中心に回っているのが常識だったけど

太陽を中心に他の星たちと同じように地球も回っていたと証明されたとき

どれだけ常識がひっくり返ったと思う?


具体的な誰かでないけど教えてもらったわ

常識はひっくり返るものだと思いなさい、と。





☆メッセージスタンプ作成