今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

自転車のチェーン

ぬーん(눈‸눈)

自転車のチェーンが外れた。


自転車で江ノ島まで来たけど

歯医者に行く前からすでに外れていたんだよね。

これ以上チェーンが外れないよう

怖怖ここまで乗ってきたわ。


直し方が分からん…。

直し方を検索してみたけど

スパナとか出てきて一人じゃちょっと無理かも。


なんか思い出してきた

自転車に乗らなくなった理由。


やれタイヤの空気が抜けただの

チェーンが外れただの

トラブルが多くてそのたびに

一人じゃ直せない

ってなって

誰かに直してもらったり

直してもらうまで乗れなかったりで

そういうのが面倒くさくて乗らなくなっていったんだ。


私ほんとに自分で修理できないのかな?

確かにスパナ使ったことないけど

覚えたら自分でも直せるんじゃないか?


そろそろ

自分で修理できるようになりたいかも。


そしたら自転車使うの億劫でなくなると思うんだ。

それじゃまず

修理のやり方教えてくれる人を探そうっと!





追記*


はてなブログが関連記事を出してくれたおかげで

こういうとき、誰が直してくれていたか思い出しました。



nonamed.hateblo.jp




私にできないことは

いつも元夫がしてくれていたんだよね。


ありがとう


私もあなたに倣って

自転車のメンテナンス

できるように頑張ってみる。