今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

レース編み

www.instagram.com





レース編みっていうと

まず思い浮かぶのは

ドイリー編み。


でも私は

ドイリー編みできません(≧▽≦)

編み図がね…

読めないのよ。

脳みそが拒絶するのがすごい分かる。


私がレース糸を編み始めたのって

お母さんに編み方を教えてもらったからなんだけど

その時はドイリー編みのコースターが

どうにかこうにか仕上がった。

先生(お母さん)にずっとついていてもらったから(笑)


ドイリー編み

やりたくないわけじゃないんだけど

一人で本や編み図を見て

頑張ってマスターする自信がない。

ちょっとでも解んないともう嫌

やりたくない。




誰か教えてほしいけど

隣にずっと誰かいるのも嫌

という我儘が炸裂していて

今日も細編みのサークルしか編まないのでした(笑)

(~‾▿‾)~