左目から見た世界

好きに生きるわ。

2014-01-02から1日間の記事一覧

思いつくままに 2

こたつって……冬のオアシスですね。寒い夜道を自転車濃いで、家に帰ってこたつが目に入ってきたときといったらもう……はぁ荷物を片付けて、服を着替えて、お湯を沸かすまでの時間がいとおしい。 お湯が沸いて、ケトルと湯のみを持って、乾いたタオルも持ってき…

我が家の珍風景

ざ・えのすいブラザーズ。 誰が誰だか忘れてしまいましたが、名前は“えのた”、“えのぴ”、“えのと”、“えのでん”えのしま水族館が大好きで、遊びにいくたびに“くじ”を引いていたら、4匹も増えてしまいました。 1等の巨大いるかぬいぐるみを当てるまで、何度で…

水とお豆腐

お正月、楽しんでいますか?我が家の今日の朝ごはんは 主人のお雑煮と、惣菜ぱーちー(笑) バジルの効いたスパイシーなウィンナーと、チーズの入ったデミグラスソースかつ。 自分じゃ絶対に作らないメニュー。 いや、作れないメニュー。 レンジで少し温めてか…

かんざしの練習

初詣 かんざし屋 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/02/%E5%88%9D%E8%A9%A3_%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%97%E5%B1%8Bこのときに買ったかんざしを紹介します。 この子が、私のところにきてくれました(o^-^o) 細いシルバーのピンに、シルバーの…

大船 かまどや

前回の、初詣その後に…… 主人と大船にやってきました。 大船もライトアップ。きれい(o^-^o) 本物の火を焚くお店も。 めちゃあったけー! いろんなところをぐるぐる回って、居酒屋かまどや(かまどか?)さんにたどり着きました。 個人経営の居酒屋さんはこと…

鎌倉 初詣 鶴岡八幡宮

前回の続きです。 初詣をしに、鎌倉の鶴岡八幡宮にやってきましたo(⌒―⌒)o 覚悟はしていたけれど……やっぱりすごい人~(笑) そして私たちも、その一員~(笑)今回、鶴岡八幡宮を初詣の舞台に選んだのは訳があります。 去年の夏、広島にいる母と弟が横浜に遊びに来…

鎌倉 初詣 かんざし屋

今日は、主人と二人で鎌倉に行ってきました。 目的は、初詣と、もう1つ。 かんざしを買いにきたのですo(*⌒―⌒*)oこちらのサイトさんより、鎌倉の小町通りにかんざし屋さんがあることを知りました。 かんざし屋 私の髪は、肩甲骨より下まで伸びています。 も…