今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大船 かまどや

前回の、初詣その後に……
主人と大船にやってきました。


f:id:nonamed:20140102011923j:plain
大船もライトアップ。きれい(o^-^o)


f:id:nonamed:20140102011958j:plain
本物の火を焚くお店も。
めちゃあったけー!


f:id:nonamed:20140102012041j:plain
いろんなところをぐるぐる回って、居酒屋かまどや(かまどか?)さんにたどり着きました。
個人経営の居酒屋さんはことごとくお正月休みだったけれど、チェーン店は普通に営業していますね。こういうとき助かります(笑)

いつもなら、夜遅くのがっつり系ごはんは怖々いただくけれど、今日はお通じ3回もあったから何も怖くない。いつでも何でもOKよ(〃ω〃)


f:id:nonamed:20140102012321j:plain
写真越しでも分かる、鶏肉のカリッカリ感。
くぅ~たまりません。

ここからは、食べ物の写真をズラッと公開します。


f:id:nonamed:20140102012724j:plain
まずは、主人生ビール、私焼酎のいっこもんで乾杯。(写真撮り忘れました)
あけましておめでとう~~~♪
お通しのミニがんも。


f:id:nonamed:20140102012852j:plain
シーザーサラダ。
温泉卵が乗ってて感激。


f:id:nonamed:20140102012921j:plain
主人の好きな寒ブリのお刺身。
「良いものを使っているな」と、喜んでいました。


f:id:nonamed:20140102013019j:plain
主人の日本酒。
竹の容器に入ってきました。
本物ではないけれど、味があっていいですね(o^-^o)


f:id:nonamed:20140102013119j:plain
焼鳥盛り合わせ。
カリッカリの鶏肉!うま~~い♪
鶏肉まるまる一枚焼いたやつを注文しようと思ったけれど、これで満足しちゃいました(笑)

鶏肉とわさびって合うんですね。驚いた。


f:id:nonamed:20140102013326j:plain
主人曰く、「会社の一部で“知るものぞ知る”と言われている」という澪。
スパークリングな日本酒?
これ美味しかった!


f:id:nonamed:20140102013452j:plain
どうしても食べたかったもちチーズ(笑)
バターとシロップをかけていただきます。
まるでホットケーキみたい。
もちチーズをこんな風に食べたのは初めてです。
美味しかった♪


f:id:nonamed:20140102013612j:plain
メインディッシュのもつ鍋~♪
主人は焼鳥よりも、こういったもつ系の方が好きみたいです。
ごぼうが薄長~~~くスライスしてあって、まるできしめんのようでした。
これはおもしろい。覚えていたら私もやってみよう。


f:id:nonamed:20140102013824j:plain
メニューではバラの花びらに見えたけれど、実物はベリーでした(笑)
ミントで爽やかに。美味しい(o^-^o)


f:id:nonamed:20140102013927j:plain
主人の抹茶割り。
いい抹茶を使っているのか、味も香りも良かったです。


f:id:nonamed:20140102014011j:plain
鍋のシメは、ちゃんぽんで♪
お腹いっぱいなのに、いくらでも食べられる。別腹だ!(笑)

せっかくお通じ3回もあったのに、出る前よりひどいお腹になってしまった……あはは。
こういう時は開きなおって、自ら膨らませて楽しむのだ。
(女を捨ててる!)


は~、今日もお腹いっぱい。
ごちそうさまでした(o^-^o)
楽しい元旦だったなあ♪


おまけ
f:id:nonamed:20140102015125j:plain
f:id:nonamed:20140102015139j:plain
大船のキャンドゥで買った、ハードビスケットと陶器のポッド。
可愛いんだけど、どこに置こう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村