左目から見た世界

好きに生きるわ。

2014-06-04から1日間の記事一覧

横浜セントラルタウンフェスティバル 中華街 天后宮

次なる目的地は④中華街 ヒント! 南門シルクロード沿いにあり、「天上聖母」と呼ばれる海の守り神であり、旅の安全、病気・災害から人々を守る女神様「媽祖」をまつる廟です。です。 んー分からん。「中華街 天上聖母」でポチッと検索。 ↓こちらのサイトがヒットし…

chiroの1日 31 横浜セントラルタウンフェスティバル 元町通り

6月1日 イベント2日目です。 次なる目的地は④中華街 ヒント! 南門シルクロード沿いにあり、「天上聖母」と呼ばれる海の守り神であり、旅の安全、病気・災害から人々を守る女神様「媽祖」をまつる廟です。をすっ飛ばして、先に⑤元町 ヒント! 元町1丁目にある元…

炭火焙煎珈琲 無

山下公園を去り、石川町の元町通りを通って帰ることにしました。しかしもう、足が疲れた。このまま歩き続けるのはキツいです。ちょっとどこかで休みたい(´ェ`;)三(;´ェ`) ↓↓元町通りにやってきました。どこかいい店はないかな~とウロウロしていると…… ↓↓ …

横浜セントラルタウンフェスティバル 山下公園

せっかくマリンタワーまで来たのだから、帰る前に山下公園を歩いてみることにしました。 ↓↓というかここが山下公園だったなんて。いつもここを通って「山下公園なんてないじゃん!」て思ってた。 そうか、私がここを公園だと認識していなかっただけなんだ。 何…

chiroの1日 30-5 横浜セントラルタウンフェスティバル 横浜マリンタワー

次なる目的地は③山下公園通り ヒント! 山下清画伯の壁画がある横浜のシンボルです。ここはなんとなく心当たりがありますが、念のために調べてみましょう。 「横浜 山下清画伯」でポチッと検索っと。 ↓こちらのサイトがヒットしました。 横浜マリンタワー タイ…

chiroの1日 30-4 横浜セントラルタウンフェスティバル ありあけ本館 ハーバーズムーン

次なる目的地は②関内 ヒント! ショップ&カフェを備えた横浜菓子「ありあけハーバー」の本店です。ヒントさえあれば、私にはスマホがある。 「ありあけハーバー 本店」で検索ポチッと。 ↓こちらのサイトがヒットしました。 ありあけ本館 ハーバーズムーン 場所…

chiroの1日 30-3 横浜セントラルタウンフェスティバル 神奈川県立歴史博物館

馬車道に到着。 というわけで、横浜セントラルタウンフェスティバルに参加しに来ました!(^0^)/ どんなイベントをやっているのかは知らないので、現地で情報収集~。関内ホール近くの看板に、計6ヵ所のポイントらしきマークが書いてあります。 この近くだと…

LAWSON×千葉物産販売店

馬車道に向かって歩いていると……… ↓↓ LAWSONの中に千葉物産を発見。 これは面白そう。 いってみましょう(^0^)/ 本当に物産展がある(笑) 千葉といえば、枇杷とピーナッツですね。 幕張メッセに行ったとき、蕎麦屋で食べた味噌ピーナッツが美味しかったなぁ。 …

紫陽花

紫陽花!\(*^0^*)/ 紫陽花綺麗です。大好きです。 でも、この写真は5月の終わりごろに撮ったもので 6月に入るとすぐに枯れたんですけどね(笑) 梅雨入りしたらまた咲くかな? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村