今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-01から1日間の記事一覧

ベルマーク

ベルマークがこんなに貯まってしまいました。 横浜にいた時は、スーパーにベルマーク入れが設置されていたので、スーパーに行くたびに箱に入れていたのですが、近所のスーパーでは見当たりません。 大阪の小学校は、ベルマークを集めていないのかなぁ? にほ…

chiroの巡るごはん 107

夫に食べさせてあげようと思って、金平ごぼうを作っていました。 しかし夫は会社に行ってしまったので、私が食べることになりました。 よもぎパンにプリーツレタスと金平ごぼうを挟んでサンドイッチに。 そして人参スープを添えていただきます。夫は、平日に…

chiroの巡るごはん 106

夫の夜ごはん さくらごはん風 つばすの生姜煮付け ねぎと油あげの味噌汁 大根とちくわともやしの煮物 大根と茄子の辛子醤油浅漬け キャベツと人参の浅漬け皆さんは、「さくらごはん」というのをご存じでしょうか? ウィキによると、 具のない炊き込みご飯の…

夫が家で仕事をするとき

夫は今日、家で一日中仕事をするそうです。 夫の職業はSEです。家で仕事を始める前に、夫が「コンビニでお菓子を買ってくる」と言い出しました。 「仕事するのにお菓子は必要なの?」と言うと、「SEってそんなもんだ」と夫は言います(^_^;) 話を聞くと、職場…

chiroの巡るごはん 105

合格やさんでたらふく串カツを食べた帰り道で、夫が〆ラーメンを食べたがりました。 どうやら、炭水化物が恋しいようです。 しかし待て、家はすぐそこなんだ! 少し待てば、美味いもの食わしてやるから~>< って、夫を家に連れて帰りました。夫の〆炭水化…

大阪 合格や

たこ昌さんと至近距離にある、合格やさんに入ってみることにしました。 本場大阪の串カツ、食べる前からもうじゅるり♪o(^¬^)o メニュー表 つい変わり種に目が行ってしまいます(笑) 侍ハイボールとお通しのキャベツ 乾杯♪ トップバッターはどて串 どて焼きを…

大阪 道頓堀付近

夫と本町駅で合流してから、前に歩いたルートを逆歩きしました。 夫が珍しく、自分から私の好きそうな店を勧めてくれました。 南アフリカ系の雑貨のお店にも入りました。 綺麗なクリスタルがたくさんあって、これには私も夫もテンションが上がりました(*^^*)…