今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-08-14から1日間の記事一覧

竹原 いちかわスイーツ直売店

ほり川に向かう途中、密かに目を付けていたいちかわのスイーツ直売店に立ち寄った。真っ黒いシュークリーム「黒ちゃん」と、真っ黒いカステラ「食炭(くうたん)」があるのをネットで知り、絶対に買おうと思っていたのだ。最初はまた電車に乗って吉名駅に行き…

竹原 町並み保存区域 2

フサフサ?の花尖端が痛そうだな~と思ったけど、猫の毛みたいに柔らかかったv 可愛いなぁ(*^^*) 酒蔵交流館木の茶碗やクリスタルグラスのぐい呑み、ガラスのルーペ 可愛くて、びっくりするほど安い。(と私は感じた。) ルーペが欲しかったけれど、手荷物がい…

竹原 笑えるポスター

みんなも気をつけようね(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

竹原 町並み保存区域

お腹がいっぱいになってから、改めて町並み保存区域をじっくり見て回った。 ↓↓ なんて情緒ある風景だろう。 この景色、倉敷の美観地区とよく似ている。 広島にも倉敷みたいな場所があったなんて嬉しい! 大きな水車だ。 倉や瓦の家ばかりと思いきや、カント…

竹原 ほり川の竹原焼き

ネットで調べたところ、ほり川さんは町並み保存区域内にあるらしい。 別名「重要伝統的建造物群保存地区」だ。重要伝統的建物なだけあって、素晴らしい町並みだったが、今はそれに目もくれず一目散にほり川さんを目指す。駅から町並み保存区域までは競歩で10…