今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-09から1日間の記事一覧

浅草ぷりん

鶴見駅に浅草ぷりんが出店していました。 土砂降りで人通りが少なかったのでしょうか、日も暮れぬうちに全品半額になりました。 買いまーす。 今回買ったのは とろ生ぷりん 健康美人 パンプキン 東京あんにん の4つです。 とまとゼリーやマンゴーゼリーなど…

ななまかいにて

このわくわくを開放する場所は、もう決めているのです♪ ↓↓ 鶴見駅東口側 沖縄料理の店「ななまかい」。鶴見駅を通るたび、いつもこちらのお店が気になっていました。クーポン券をいつまでも大事に持っているくらいに(笑) ななまかいの毎週水曜日は、沖縄バ…

本当は

防災講演会が終わった後は、鶴見駅前のベローチェでひと休み。今日は朝から大雨。龍神さま絶好調(笑) ブレンドコーヒーでほっとひと息。190円サイズを選んだのに、Lサイズが来ちゃった。ゆっくりしてけ~ってことかしら(*´꒳`*) 私はカウンター席が好きじ…

鶴見区防災講演会

鶴見駅サルビアホール4Fにて 鶴見区防災講演会に参加してきました。 今回は2人の講師による、「災害時に一番大事なトイレの話」、「こんな支援が欲しい、災害時の女性の視点」をテーマとして震災時における防災のお話が繰り広げられます。いただいたパンフレ…

みなみやのさば缶

夫がアマゾンで注文した品が届きました。 ↓↓ 平成27年秋鯖限定商品 みなみやのさば水煮缶とみそ煮缶!1缶300円以上もするさば缶が12缶も! きゃ~~~♥ 旬の生鯖を使用 それも秋鯖 しかも限定 たまらんわぁ♥そのまま食べても美味しいし、料理に使ってもい…

トーストでモーニング

朝ごはん 食パンとホット珈琲でモーニング♪ ヨーグルトと黒豆を添えてこちらは夫用のモーニングです。 スライスチーズを乗せてオーブンでチン。ヨーグルトは水切りをしてヨーグルトクリームにする予定でしたが、水分が全然落ちなくて、仕方がないのでそのま…