今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-08-06から1日間の記事一覧

盆踊り大会 2

コミュニティカフェもひっそりとお祭り気分を味わっていました♪ 通る方たちに「出来上がってるね(笑)」と声をかけられたりして(≧∇≦) こんなノリを受け入れてくれる優しい方たちに感謝♪ 凍み天もほとんど売れました♪ 味噌付きキュウリが飛ぶように売れてびっ…

盆踊り大会

つくの商店街開催の盆踊り大会を見に行きました。商店街のど真ん中で盆踊りスタート!これにはびっくりした\(^0^)/浴衣いいな〜。涼しげでgood♪ 盆踊り会場の近くまで行ったけど輪には入らず見ているだけ。それでも十分楽しかったです。ひと夏のいい思い出…

島根 吉賀米ういろ

島根県吉賀町のお土産 道の駅やくろで買った吉賀米ういろをコミュニティカフェに持っていきました。 ういろを持っているのはスタッフさんです♪ 吉賀米の白と小豆入りの赤2種類が入っています。 側面にういろの美味しい食べ方が載っているので参考になります…

陶かふぇいちよし

夫を呼んで一緒にお昼ごはんを食べに行きました。 ↓↓ レアールつくの商店街の近くにある「陶かふぇいちよし」で、マスター手作りの手打ちそばをいただきました。 美味しそうな手打ちそば♪マスターが「細く切りすぎた」と言っていますが、そっちの方がよっぽ…

コミュニティカフェにて

人気の凍み天 店頭販売中♪ 鶴見の粋なお客さまからいただいた可愛い紙コップを使いました。今日は商店街で盆踊り大会があります。 夏の思い出に一度は盆踊り見なきゃ気が済みません(ノ^▽^)ノ にほんブログ村 にほんブログ村

鶴見川橋

お気に入りの場所、お気に入りの道。 特に晴れた日はここを通るのが大好き。 青い空に白い橋が最高にワクワク感をかき立てます。 夏の雲が大好き。 枕草子は「夏は夜」って言っていたけど、私は「夏は雲」だな~♪ にほんブログ村 にほんブログ村

ギリシャコーヒー

地道に淹れる練習をしています。 豆の量を倍にしたり、火加減を調整したりしているけれど、なかなか好みドンピシャにはならず。 うーん、難しい。 フィルターを使わないので手間がかからないのは魅力です。 今日の8時15分、広島では原爆記念日のサイレンが鳴…