左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-12-31から1日間の記事一覧

【東京】東京テレポート駅

お台場の最寄り駅に到着~。3~4年前に夫と来たときは「ゆりかもめ」に乗ったので、こちらからお台場に向かうのは初めてです。 イルミネーションがめっちゃ綺麗~!!でもスマホのカメラじゃ美しさが全然伝わらない~!凄いのに残念! 弟曰く「めざましテレ…

【東京】JR大井町駅

乗り換えのために降りて、駅周辺を散策。そういえばここに来たの初めてかも。 クリスマスっぽいイルミネーション~♪クリスマスシーズンからこのままなのかもね(笑) 初めてのりんかい線ホーム。かぁっこいい(〃▽〃) 電車待ちの間にビールを飲む弟。私も飲みた…

下準備

今日の夜は、弟と二人で東京ジョイポリスの年越しカウントダウンに行ってきます!(*^0^*)このイベントのために弟ははるばる広島からやって来ました。私も年越しを大勢で迎えるなんて初めてです。楽しみだな~( *´艸`) 食料におにぎりを持っていくことにしま…

玄宗にて

お昼ごはんに年越しそばを食べることにしました。仲見世通り付近の蕎麦屋はどこも満席ですが、表参道入ってすぐのお店は空いていました。 私と弟の子供時代は年越しにそばを食べる習慣がなく、年越しうどんや年越しスパゲッティを食べていました。(蕎麦があ…

久寿餅の住吉

年越しそばの前に 川崎大師名物「久寿餅」をゲット。くずもちサンデーは食べたけれど、久寿餅はまだです。家でいただきます♪ 看板犬?日本の神さまじゃなさそう。凄い顔してますね。

川崎大師

京急川崎大師駅に到着。赤くて太い柱が鳥居みたい(*^_^*) 駅周辺の風景。向こうにAJINOMOTOの大きな工場が。 川崎大師表参道厄除門。夫と弟は初めて、私は2回目の訪問です。初めて来たときは反対側から入りました。露店準備中で賑わっています。夜にはもっと…

京急電車大師線

電車に乗ってガタンゴトン。これから夫、弟、私の3人で川崎大師に行ってきます。 初めて乗る大師線。ゆっくりゆっくり進んでいきます。大師線ってローカル電車なのかな?気持ちよくてついウトウト。 おまけ* 三国志と日経電子版がコラボ。いろんなシリーズが…

弟作・ソーセージ入り卵焼き

私はまたまたお酒の飲みすぎで朝起きられなかったのですが、弟は6時に起きて散歩に行き、ベルナール豊月堂でパンを買ってきていました。普段どんな生活をしているのか聞くと、「夜10時には寝て朝5時に起きて散歩している」ですと。お爺ちゃんか! パンだけで…