今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

玄宗にて

f:id:nonamed:20170104120700j:plain
お昼ごはんに年越しそばを食べることにしました。

仲見世通り付近の蕎麦屋はどこも満席ですが、表参道入ってすぐのお店は空いていました。


私と弟の子供時代は年越しにそばを食べる習慣がなく、年越しうどんや年越しスパゲッティを食べていました。(蕎麦があんまり好きじゃなかった。)

そんな私たちを頭固い夫が許すはずもなく、「義弟に年越しそばを教えねばならない!」くらいの勢いで蕎麦屋に連れていかれました(笑)
f:id:nonamed:20170104121135j:plain
蕎麦の前にお酒とおつまみで軽く一杯。
f:id:nonamed:20170104121222j:plain
こら邪魔するな!いつまで経っても食えんじゃないか!
f:id:nonamed:20170104121247j:plain
ふぅ、写真を撮るのもひと苦労。というわけで「板わさ」。

わさびがトロッとしていて甘いです。

鼻にツーンとこないので私は食べやすい(^0^)
f:id:nonamed:20170104121423j:plain
鯵のたたきだったか、なめろうだったか?
f:id:nonamed:20170104121447j:plain
叉焼。脂身がなくてさっぱり食べやすい♪

板わさ、鯵、叉焼全てに山菜がついていました。
f:id:nonamed:20170104121558j:plain
お待ちかね年越しそば。私は「山菜そば」

連日肉と魚ばかり食べているのでちょっとだけ健康を気にしてみました(笑)
f:id:nonamed:20170104121807j:plain
というわけでひと足お先に今年もお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします(o^O^o)♪(o^O^o)