今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

太りました

主人の手料理を食べ続けたこの数日で……

f:id:nonamed:20131216232107j:plain
買ったばかりのGパンがキツくなってきました・゜・(ノ∀`)・゜・
腹回りと太ももが逞しいよ……ヨヨヨヨ(;;)


Gパン購入  
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/16/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE_2


私は太ると、下半身に肉がつくんですよね。
お尻も見事に垂れちゃって……目で分かるほど垂れるものなんですね。

骨盤が歪んでいると、下半身が太ると聞いたことがあります。
骨盤、歪んでいるのかなぁorz

これだけ体型に変化が出たにも関わらず、体重は1キロ増えたのみでした。
しかし体脂肪が3%も増えてるorz

こ、これはいかん。
今の変化で済んでいるうちに、もとの体型に戻さねば!!

しかしここまでたるんだのは、決して主人の手料理を食べていたからだけではないと思います。


「のんびりまったり過ごしたい」のスタンスを大事にしすぎたせいだ!Σ( ̄□ ̄;)


家事をやる時間は増えても、急いだりテキパキ動いたりしないし、明らかに以前より動いていない。なのにおやつやお茶タイムに力を入れたりして、動かないのに食べてばっかりいたら、太るのも当たり前です。

そういえばこのところ、筋トレもエクササイズもしていません。
2~3ヵ月前までは、3週間毎日、トレーシーメソッドをやっていたのに。この私が、1時間も!


トレーシーメソッド http://m.youtube.com/watch?v=favuPTbI4o0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DfavuPTbI4o0


これ、確かに効果があったのになあ。
1日できなかったら、あっという間にやらなくなってしまいました。
続けていれば、今頃ないすばぢぃだったかもしれないのに、もったいない。

しかし今からでも、何かしなければ!

でも今更、“これ(トレーシーメソッド)をもう一度やってみよう”という気にはなれないんですよね。
体を動かすのは気持ちがいいけど、結局本気で好きではなかったから、たった1日できなかっただけでやめてしまったんだろうし。


じゃあ私、何が好きなんだろう?
どれだったら長く、楽しく続けられるんだろう?


考えてみました。
そうしたら分かりました。

私、ストレッチとか、体を伸ばすのが好きだな、って。

ストレッチをしたときの、筋が伸びるあの感じ。気持ちいいです。
ストレッチで、たるんできた体を引き締めることはできないかな?

よし、やってみるか。
ということで、寝る前にちょこっとだけやってみました。


ベッドで寝る前簡単ストレッチ http://start-diet.com/%E5%AF%9D%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%A7%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D%E5%90%91%E4%B8%8A/


ベッドの上ではなく、台所の床の上でやったけど(^^ゞ

ストレッチなんて久々にやりましたが、自分の体が思っていたより固くなっていたことにちょっとだけショック。
これでも学生時代は、運動部でみっちり柔軟体操をやらされていたのになぁ。

普段、いかに体を使っていないか思い知りました。
主人の手料理を夜中に食べなくたって、おやつに力を入れなくたって、筋肉が弱くなれば、そりゃ太るわ(>_<)

やると決めたからには、少しずつでいいから、毎日がんばってみよう。
今度こそ、楽しく長く続けるぞ!
新しく買ったGパンが、また余裕で履けるように!
ι(`ロ´)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村