今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

エナさん

よーし…
頭の中がまとまってきたぞ^^

今回は、エナさんについて書かせていただきます。
エナさん本人より許可をもらっているので、遠慮なく書いちゃうぞ~♪


私がこのブログを始めたのは、去年の12月3日からでした。
その時は“シンプルライフ”とか、今まで自分でブロックかけていた“主人の話”とか、そういうのが書きたくて、ブログもそういう内容にすることを目指していました。
そんな日常を書きつつ、時折好き勝手なことを喋りながら、楽しく遊んでいたのです。

ブログでの反応は特に気にしていなかったから、読者受けの良さそうな言葉や話題は、狙ってまではしなかったし、コメントがつかなくても、全然気にしていませんでした。
気をつけたことといえば、「見た人が不快にならない程度にしよう」くらいかな。
そんな感じで、全世界にアクセスできるネットの中のほんの片隅で、chiroというひとりの人間が、ただやりたいように遊んでいました。

そんな楽しいブログライフの中に、ある日コメントをいただきました。
それがエナさんです。


こちらがその時の記事です http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/24/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0


同じ横浜市民というのにも驚きましたが、「一気に読んだ」の言葉に一番びっくりしました(笑)
だってその時すでに、80記事以上はあったはずなんですよ。
それを一気に読んだって、大変だっただろうに~!

コメントを書いてくれたことも嬉しかったですが、“このブログを一気に読んでくれた人がいた”というところで、私はエナさんにすごく興味を持ちました。


「エナさん、この人誰やねん? 誰やねん?

 どんな人やねん?」


その時の私を、心の中の私はこう言っています。


「相手の情報を嗅ぎ回る犬みたいだった」 と。


さすが私。自分に対しても失礼だ。


エナさんは、ご自身のブログのアドレスを残してくれていました。
コメントに返事をする前に遊びに行きました。
(すぐに行きたかったから、コメントを返すまで待てなかった)

エナさんのご職業は、「ヒーラー」と書かれていました。
ヒーラーと聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、ゲームのパーティの“回復職”でした。
私はドラクエをやったことがないのですが、僧侶がこの回復職に当たるそうですね。
「リアル回復職? なんじゃそりゃ、どういうこっちゃ??」 と、私の頭はかなりちんぷんかんぷんでしたが、まだエナさんがどういう人かも知らないし、せっかくコメントをくれた方に、失礼なことを言って嫌われたくない。
なので、今思ったことはエナさんには言いませんでした。
「なにか、特別なことを職業にされているのだろう」
とりあえず、その時の私はそれで納得していました。

それが、エナさんとの出会いでした。


最初はここまで^^
この話は丁寧に書きたいので、続きがきれいにまとまったら、またお話ししにきます(*^O^*)


エナさんは、こんな人♪
今は私の、大事なともだちです(*^^*) http://crystalkirakira.blog120.fc2.com


読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村