今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新風亭のお好み焼き

ミネラルフェスタに行ったあと、夕方に主人と合流しました。
いつもは、土日は主人に合わせて家にいる私だけど、それじゃあストレスが溜まりまくってしょうがなかったのが本音……(笑)
もしかしたら、結婚して初めて、仕事以外で主人を家に置いて遊びに行ったかもしれません^^

主人は、私に家にいてほしいみたいで、私も主人を置いていくのは可哀想だと思っていました。
でもそれって、本当に幸せ?
ストレス溜まってしょうがない、遊びに行きたいって思っているのに?
実際、主人に合わせて家にいると、しょうもないことで喧嘩すると気づいているのに?

…うん、やっぱり幸せじゃない!^^

思いきってひとりで出かけてみると、すごく伸び伸びできて気持ちがいいです♪
主人と遊ぶのも嫌いじゃないんだけど、こんな風にゆっくり時間をかけて、じっくり物を選ぶなんてできないからなぁ。
夕方に主人と合流したときも、少しのイライラも感じずに接することができました^^
(ラリマーの件で落ち込んでいたけど(笑))
主人は主人で、夕方までたっぷり休んで、体力の回復ができてごきげんです。
なぁんだ、遠慮することはなかったんだ^^
夫婦だから、休みの日くらいは、なるべく一緒にいなきゃいけないなんて、そんなことなかったんだ♪
お互いが、楽しく充実した時間を過ごせる方が大事だったんだね。
こういう休日の過ごし方もありなんだ。
もしかしたらこれが、ラリマーが一番最初に教えてくれたことだったのかも♪


f:id:nonamed:20140425110716j:plain
主人が、伊勢佐木モール内にある、広島風お好み焼き屋さんに連れてってくれました^^
新風亭さん。
「ラリマーで散財しまくったのに、外食に連れてってくれるんかぁ~~~!」って、ひとりで感動していましたね(笑)


f:id:nonamed:20140425112128j:plain
わおっ? なんだここ。
雰囲気は広島っぽいんだけど、異世界に続く通路みたいだ。


f:id:nonamed:20140425112215j:plain
店内。
広島がお祭り状態(笑)

でっかい麒麟ビール、オタフクソースの旗、紅葉のオブジェ……(笑)
しかし、後ろを振り返れば思いっきり中華風なんですよ。
すごいセンスだなこの店。
悪くないというかむしろ、めっちゃ好きかも。

この店は、昔バーだったのを改装したのかな? と感じる名残がありました。


f:id:nonamed:20140425112545j:plain
メニュー。
あら、千福扱ってるんだ。
ちゃんと広島に拘ってるのね。好感が持てる^^


f:id:nonamed:20140425112706j:plain
乾杯に、興味でホッピーセット♪
ふ~ん、こうやって飲むものなんだ。面白い^^
このお店、おじちゃんとおばちゃんの二人で営業していて、ドリンク1つ頼むのにも、の~んびりゆ~ったりしているからめちゃくちゃ時間がかかる・゜・(ノ∀`)・゜・
でも私には、それすら愛しく感じられたよ(笑)


f:id:nonamed:20140425112950j:plain
主人チョイス 冷やっこ^^
いかにも ガバッ と盛ったって感じだった(笑)


f:id:nonamed:20140425113131j:plain
ふたりでチョイス もち玉


f:id:nonamed:20140425113211j:plain
主人チョイス おしんこ
「なすびないかも~ あ あった~」って言うおばちゃん 自由すぎ(笑)


f:id:nonamed:20140425113611j:plain
主人にラリマーをつけてみました^^
これは 「自分用に」 って買ったんじゃないので、主人にも使えるのです♪
主人の巡りも、サポートしておくれ~って^^

しかし、紐は私にちょうどいい長さにしてもらったんだけど、主人につけたらパッツパツで首輪みたいになった(*_*;
ちなみに40センチ。


f:id:nonamed:20140425113846j:plain
追加で、イカ玉♪

ああ美味しかったな(*^¬^*)
楽しい1日だった♪ ごちそうさま~(^0^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村