今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 34

f:id:nonamed:20140702222015j:plain
今日の晩ごはん
自分で言うのもなんだけど、ご馳走だ~~~!

【真ん中のお皿・かぶのジャーマンポテト風】
かぶ
かぶの葉
ピーマン
ハム
じゃがいも
塩にんにくのたれ
トマト
オクラ
玉ねぎ+ごまドレッシング
きんぴらごぼう

【右のお皿】
大豆
大根
えのき
舞茸
鶏ささみ

【左のお皿】
ほっけ
ごま油

夫が18時過ぎに帰ってきました。
こ、こんなに早く帰ってくるなんて何ヵ月ぶり。
あまりに珍しいので(?)、うっかりご馳走を用意してしまいました。
こんなに早く帰ってきたのだから、お酒もちょっとくらいなら良いだろう。
ということで九頭龍召還(笑)
さすがにお酒は食品にカウントしません。
そして私はお好み焼きとおにぎりは食べていないので、それらの食材は書いていません。

久しぶりに夫と晩ごはんを食べました。
なんだか今日はずっと食べてる気がする(笑)
さっき昼ごはんを食べたばかりなのに、夫が久しぶりに早く帰ってきて嬉しかったか、つい食べすぎてしまいました。
酒も進むし、困ったもんだヽ(´ー`)ノ
ほっけは、お酒のつまみにしようと思っていた、私のとっておき!
ついに焼いた。
うんまあ。ほっけうんまあ!(ノ´∀`*)

かぶのジャーマンポテト風は、かぶを買ったお店の方から聞いた調理法をヒントに作ってみました。

「かぶとベーコンを一緒に炒めたら美味いんだよ~!」

ベーコンがない、ハムならある。

あ、じゃがいも入れてジャーマンポテトっぽくしてみよう。

かぶのジャーマンポテト、どうなるかなと思いましたが、思った以上に美味しいです。
夫もお代わりしていたから、やっぱりちゃんと美味しかったと思う。(自分に自信がないのか)


f:id:nonamed:20140702223226j:plain
九頭龍を飲み干して、夫が高知で買った地酒を開けてしまいました。明日大丈夫なのか?

「美丈夫 うすにごり スパークリング」

発砲するって言ってるのに、開けた途端ブシャー。
驚く夫。私言ったからね。

日本酒をスパークリングさせると、こんな感じになるのか!
変わった感じで癖になりそう。スパークリングでない普通の美丈夫も飲みたくなった^^


f:id:nonamed:20140702223531j:plain
なんと今日は、お土産にケーキを買ってきてくれました!
コンビニとかじゃなくて、ちゃんとしたケーキ専門店のケーキ。
そうか~この時間帯なら、いろんなお店がまだ開いてるのね(笑)
ふたりで半分ずつ食べました。
あ~もう美味しい、幸せ❤

こんなお土産があるなら、毎日定時で帰ってきてほしいなぁ(殴)
早く帰ってきてくれて、お土産まで買ってきてくれてありがとう!


残すの前提でいっぱい作ったけれど、夫がたくさん食べてくれてほとんどなくなってしまいました。
びっくりしたけれど、そんなに食べてくれたら、やっぱり嬉しくなりますね(笑)
またいっぱい作ってあげよう!(^0^)/



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村