今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

幸せ感じるおにぎり〜福島県棚倉町の元おにぎり屋の米農家さんと握ろう〜

今日はランドマークプラザ地下のBUKATSUDOにて、おにぎり交流会が行われます。

久しぶりにお米農家のSさんとお会いできるので楽しみです♪
f:id:nonamed:20180225192655j:plain
棚倉応援大使であり、ふくわらいのお福さんズでもある皆さまもスタッフとして参加しています。

私も同じく棚倉応援大使 兼 スタッフとして参加♪
f:id:nonamed:20180225185601j:plain
今日のイベントのために、Nさんが作ってきてくれた手作りの箸袋 ひな祭りver

可愛い(*^^*)
f:id:nonamed:20180225190951j:plain
準備開始早々Sさんたち到着。

みんなでイベント盛り上げていこう!\(^^)/
f:id:nonamed:20180225191424j:plain
Sさんから福島県の地酒の差し入れをいただきました。わぁー(*^^*)♡♡
f:id:nonamed:20180225193122j:plain
f:id:nonamed:20180225193242j:plain
みんな自分の持ち場で着々と準備を進めています。

私は写真を撮ってはせっせとFacebookに投稿しています(笑)
f:id:nonamed:20180225205522j:plain
ゆず巻き大根と、Sさんからの差し入れ・大根の酢漬けと梅干し♪
f:id:nonamed:20180225214813j:plain
水戻し中のいもがら。

けんちん汁に使います。
f:id:nonamed:20180225214937j:plain
Sさんの畑で採れた大粒のいちご!
f:id:nonamed:20180225215032j:plain
一粒味見♪

甘い!綺麗!ジューシー!これは宝石、これは宝物!٩(♡ε♡ )۶
f:id:nonamed:20180225215622j:plain
けんちん汁ももうすぐ出来上がりそうです。
f:id:nonamed:20180225220012j:plain
ふくわらいを盛り上げる、お福さん'ズ♪
f:id:nonamed:20180225220416j:plain
Nさんと飾りつけをしました。
f:id:nonamed:20180225220536j:plain
赤い色に白のドットのガーランド。可愛い♡
f:id:nonamed:20180225220605j:plain
おにぎり交流会と、棚倉マルシェのチラシがよく映える♪
f:id:nonamed:20180225221117j:plain
Nさんの持ってきてくれた、折り紙のお雛さま♪
f:id:nonamed:20180225222007j:plain
準備もひと段落してきました。

みんな和気あいあいとしています。
f:id:nonamed:20180225234957j:plain
参加者には、塩・鮭・梅の3種類のおにぎりを握って食べてもらいます。

時間の関係上、参加者が全種類握るのは難しいので、鮭おにぎりだけSさんが握っておいてくれることになりました。
f:id:nonamed:20180225235126j:plain
一つ一つ丁寧に、心を込めて♡
f:id:nonamed:20180225235211j:plain
Sさんの心を握った、これぞおにぎり(*^^*)

美味しそう〜(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20180225235648j:plain
イベント開始前最後の打ち合わせ。
f:id:nonamed:20180225235844j:plain
f:id:nonamed:20180226000002j:plain
焼き塩のセッティングもできました。
f:id:nonamed:20180226093335j:plain
物販コーナーのセッティングも完了しました。
f:id:nonamed:20180226093418j:plain
イチオシはSさんのいちご!
f:id:nonamed:20180226093454j:plain
Sさんのお米も販売していますが、なんと1人1袋お土産に配るそうです。太っ腹…‼
f:id:nonamed:20180226093554j:plain
棚倉町産のお野菜も♪

それではいよいよイベント開始。

続く。


おまけ*
f:id:nonamed:20180226094634j:plain
Nさんの手づくりおにぎり巾着が可愛い!♡