今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-12-31から1日間の記事一覧

【広島】マドレーヌ風生もみじ饅頭

バッケンモーツァルトのもみじ饅頭。母からもらいました(๑´ڡ`๑) オーブンで焼いて、 完成♪見た目は普通のもみじ饅頭だけど、どことなく洋菓子っぽい?美味しかった、ご馳走さま♪

【神奈川】鶴岡

夫とふたりで近所のお蕎麦屋さんに行き、年越しそばを食べました。 ↓↓ 鶴岡。最寄り駅は根岸駅。去年も鶴岡で年越しそばしたんだっけな。十割りそば(温)を食べた♪※基本的に十割そばは(冷)しかやらないそうです。(温)だとそばが千切れるから。 お品書き。お酒…

カラオケ

あれだけ雪が降ったのに 何事もなかったかのような晴天…… 空も人も 表情が毎日変わるのはおんなじですね(笑) 母さんが、疲れたので体をゆっくり休めたいと言うので…… フリータイムでカラオケに行きました。 カラオケって久しぶりに来たけど、座敷部屋もある…

麦麦のパン

広島7日目。 クリスマス&忘年会のとき、参加者さまが手土産に持ってきてくれた麦麦のパン。朝ごはん♪母さんがリベイクしてくれた。ちょっと失敗したそうな(笑)美味しかったよ、ありがとう♪

男前豆腐とミドリムシ

すごいもの見つけました。 男前豆腐シリーズ 信吾港町 とうとう実名が出た!! 飲むミドリムシ ヒイイ……虫を飲むの……!?(;゜Д゜) と思ったら、虫ではなく藻だそうです。 味は意外とフルーティーで飲みやすかった♪広島6日目はこれで終わりです。 にほんブログ村 に…