今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-08-12から1日間の記事一覧

新世界

アベノハルカスが近いということは、新世界も近いはず。というか、通天閣がライトアップされてめちゃ目立ってる(笑) もちろん行ってみることにした。 ↓↓ わー 夜の通天閣ってこんなんなるんだー(笑) 夜の新世界って、昼間よりも更に異世界だね。 平気で福の…

四天王寺周辺にて

ここからは、夫と喧嘩別れしたのでおまけみたいなものです(笑) ↓↓ すごい迫力のお寺の門。 金剛力士像でもなさそうだし、なんだろうなぁ? 真下まで近づくとおかんに怒られているみたいだ。 多分あのビル アベノハルカス。 にほんブログ村 にほんブログ村 に…

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要 3

蝋燭が燃え尽きたのを見届けたあとの話。 ↓↓ 振り返ると、盂蘭盆会会場の辺りがライトアップされてとても綺麗だった。 提灯がワサワサ。 お盆より七夕の方が似合いそう。 来た門とは違う門から出た。 大きい門だったので、正門かも。お寺は21時に閉門した。 …

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要 2

盂蘭盆会会場の入り口を発見。 もうすでに、たくさんの蝋燭に火が灯されていた。 すごい蝋燭の数だ。 普通の仏壇では使わない、大きな蝋燭だ。 これだけの蝋燭が一斉に灯るなんて、こういう催しがない限り、見ることなんてまずない。 蝋燭が燃えていくのを、…

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要

夫とふたりで、四天王寺の盂蘭盆会万灯供養法要に行ったときの話。 ↓↓ 夕方の6時頃、日が暮れる前に四天王寺に到着した。門はあちこちにあるみたいだが、ここはどこの門なのか。 正門ではないことしか分からない。 七夕飾りのような、提灯……? もしくは、灯…

大阪にて

でっかいタンポポみたい(笑) 明日、青春18切符を使って広島に行ってきます。電車を最低でも4回乗り換えなきゃいけないみたいで、私一人で無事辿り着けるかドキドキ。いよいよ旅が始まる♪