今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-26から1日間の記事一覧

福島 赤大根のピクルス

福島県西会津町の赤大根のピクルスです。 この綺麗な赤い色は大根の色で、自然そのもの。添加物は一切使われていません。 生産者は西会津町の奥川こらんしょ村 そのまま食べるのもいいけど、カレーに添える紅生姜感覚で食べたいな♪ にほんブログ村 にほんブ…

謎の花

帰る途中にこんな花がいっぱい落ちてました。 つい拾ってきたけどどうしよ? 4月29日追記* 押し花にしてみたけど失敗しましたヽ(´ー`)ノ

鶴見コミュニティカフェにて

スタッフやお客さんに、レモン食パンを試食してもらいました。パンについているのは水切りしたヨーグルト、クリームチーズ、レモンシロップを混ぜたレモンクリームです。とてもさっぱりしています。食パンのお供は手作りレモンジュース。レモン尽くしでお肌…

レモン食パン

手作りレモンシロップを使って http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/04/26/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97 ↓↓ レモン食パンが焼けました(^0^)/ ちょっといろいろあったけどなんとか無事に膨…

ル・ウィークエンドのプリン

昨日買ってきたプリン♪ 食べるのはこれで2度目です。 バニラビーンズが入っていて濃厚で美味しかった(≧∇≦) 俄然燃えてきた~磯子の逸品制覇! 次はなに食べよっかな~~~♪磯子の逸品 http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/kusei/pr-isogo/text/1111/1111sp…

おかずプレート

朝ごはん ブリの生姜照り焼き、とうなのごま和え、冷奴、焼き海苔などなど 玉ねぎと椎茸の味噌汁 手作りレモンジュースを添えて今日は冷蔵庫の整理。 夫がGW前に飲み会フィーバーするため、晩ごはんのいらない日が続きます。 なので今のうちに冷蔵庫を空っぽ…

手作りレモンシロップ

熊本県産レモン 5個入り100円 キズが多いので安いけど、品質は問題ないそうです。 さて何を作ろっかな~♪レモンを小さくカットして、氷砂糖と一緒に弱火でグツグツ。 きっと美味しいレモンマーマレードができると思っていました。 この時までは。 氷砂糖が溶…