左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2016-06-16から1日間の記事一覧

春夏秋冬刺身はんぺん

スーパーではんぺんを2種類買いました。 まずは刺身はんぺんから。 刺身用のはんぺんなんて聞いたことがないな~。 美味しいかな? 「醤油が一番合います」と書いてあったので、醤油でいただくことにします。 かぶの葉をトッピング♪ 食感はシュワシュワ。 メ…

ほんの少しの工夫

梅雨に入ったのか、このところ雨か曇り空しか見ていません。晴れていないとどうも洗濯物を干す気になれなくて、溜まっていくばかりの洗濯かごを見てうんざりしていました。どうしようかなぁ~と思っていたところでピンときた^^ ↓↓ 乾きやすいタオルや薄い…

ミニたい焼き

スーパーにてパッケージが可愛いというだけでミニたい焼きゲット。こういう「可愛いから」「好きだから」という理由で買いものをするのが今は一番楽しい♪ たい焼き1個40円。安っ(笑) 私は「可愛いから」という理由で買ったけど、他の人はどんな理由で買う…

鶴見にて

どんよりどよんどよん。今にも落ちてきそうな曇天と京浜電車。こんな風景に浪漫を感じます。雨が降りそうで降らない不安定な天気も好き。

あしほカレー食堂

今日は月に一度のカレー食堂の日。あしほのスタッフさんたちが作るカレーを食べに行きました♪ ↓↓ あしほカレー(と勝手に命名)。「お母さんお代わり!」と言いたくなる味です。毎日食べても飽きない♪いや、やっぱ週に2~3日で。理事長さんよりガールスカウ…

チャリティほおずき市

7月9日(土)に鶴見神社でチャリティほおずき市があるそうなので行ってきます。 ほおずきってなぜか無性に好きです。 蝋燭の炎みたいで心が落ち着きます。ほおずき市の本場は東京浅草寺のようです。 https://kotobank.jp/word/ほおずき市-1885687月10日は、4万…